FC2ブログ
百日紅萬本舗・新館
MMOプレイ日記だったりフツーの日記だったりする、 三交代勤務の合間に綴る世知辛いBlogです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Wonderful Saturday。
とか言ってる間に世は日曜ですよ。
こんばんは、百日紅です。一日は早いものですねぇ。

土日が休みなんて脳内設定だったんじゃないかと思います。
更にこのところ絶不調なPCの影響もあって、全く進展のない
PCライフですが…先日、遂に手術の決意を。

なんとか原因究明をと、ミ田のページから人様のブログまで
探し歩いたわけですが。なかなか効果は現れず…
怖いけど今まで試したことのない部分にも手を出してみようと
思い立ち、マザボのボタン電池を交換してみることに。

BIOSのことにはあんまり詳しくないですが、少しでも関係ある
ことなら試してみようと。何がどうなるか解らないですし。
というワケでOpen。
    なかみ
ん~…いつ見てもあまりイジリたくない部分です。

とりあえず丁寧に掃除して、いざボタン電池探索。
大抵こういうのには「CR-○○」って型が使われてるはず…
C=リチウム、R=丸型 でしたっけ?確かそんな感じです。

昔から電池式のおもちゃや各リモコン等を弄っていれば
まずボタン電池を見逃すことはないでしょう。
えーと…
…………………
……………………………………
ボ、ボタン電池が無ェええええ!?

30分程探しましたが、姿を発見するに至らず。
外して大丈夫なトコは外したし、ライトで照らしつつ見難い
箇所も懸命に探したのに…見つけられませんでした。

どうしたものやら。

少しは丁寧な掃除の甲斐があったのか、昨日、今日は一応
調子良く動いてます。
まさか「消える前に一瞬激しく燃えさかる」ってヤツか…?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 百日紅萬本舗・新館 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。