FC2ブログ
百日紅萬本舗・新館
MMOプレイ日記だったりフツーの日記だったりする、 三交代勤務の合間に綴る世知辛いBlogです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
早寝遅起。
はいこんばんは、百日紅ですよ。
もうフツーの日記ブログでいいです…。

最近頭痛だのなんだの鬼の如き体調不良の連続でしたので、
ものっすごい早寝してました。
休み番とか朝番の日は23時の鐘を聴かずに就寝してたり。
むしろ終身?しそうでしたけど。

そのわりに、相変わらず起きるのは遅いんですよねー…
2日毎に出勤時間が異なるんですけど、風呂に入ってから行く
夜勤以外はまぁ…大抵ギリギリまで寝てます。
昔から朝起きるということがすっごい苦手でして、就寝が
遅かろうが早かろうが起きるのが嫌!なんです。

朝ご飯はちゃんと食べて行きますよー。
起床直後に食べるのはあまり好きではないので、量は控えめ
なんですけれども。それでも何かしら食べていかないとね。
極稀に朝からお腹いっぱい食べたい日もありますが…。

反動でしょうかね、夕飯はものっすごい食べます。モリモリ。
中学~高校時代に「実はわりと大食らい」という話をすると、
よく言われましたよ。「じゃあどうして太らないの?」と。
そんな時いつも「太り方がわからない」と香椎先生的返答
してしまい、同級生達を殺意の波動に目覚めさせたもんです。

もうね、頭痛かSSか食い物の話しかないんかいということで。
寿司喰ってきた話をします。
ちょっと遠いんですけど、おいしい寿司屋があるのですよー。
2、3ヶ月に一度位、両親や姉と一緒に行きます。
…両親(というか母)は月に2度3度と行っている風味ですが…
百日紅も久しぶりに行ってきました。

皆さんの一番好きな寿司ネタ、何ですか?
百日紅の寿司ネタランキングは
1位:かんぱち
2位:ほたて
3位:かわはぎ
番外:めねぎ           です。

めねぎってのは、百日紅がよく行く寿司屋さんでは地味に
隠れメニューみたいな感じでして。
松葉のような細葱にちょいと梅肉を乗せて、岩塩をパラリ。
うまいっすよ~…〆か中休みに食べたい一品です。
王道のトロやウニは、食べれるんですけど苦手という
口の貧しいお金のかからない子なんですよ。家計と仲良く。

そして、こちら。
ひも
ホタテのヒモです。
ホタテやぼたんエビを頼んだ時に「ヒモをあぶって~」とか
「頭を焼いて~」とお願いすれば、にぎりと共に最高のつまみを
作っていただけるんです。これがウマイ。
画像は、なんかものっすごいラスト一切れみたいですけど。
お店の方に撮影許可をもらって、出てきたら撮ろうと思って
いたのですが。出てきたら食べるが先で…。

何にせよ、おいしいものはいいですね。
食べたい時に食べられるよう、しっかり稼ぎたいもんです。

─百日紅作SS情報─
PS2「michigan」との無理矢理クロスオーバーもの、まだまだ
途中ですがついに令様登場です。三奈子様も出したい…。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 百日紅萬本舗・新館 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。