FC2ブログ
百日紅萬本舗・新館
MMOプレイ日記だったりフツーの日記だったりする、 三交代勤務の合間に綴る世知辛いBlogです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
レーダー職人。
はいこんばんは、百日紅です。
久しぶりに時速90㌔以上で長距離(?)運転したこともあり
精神状態に若干の問題がみられますが概ね良好です。
フツーに運転できるんですけど、まだ高速等慣れてないので
ちょっと怖いです。ドッキドキ。

さぁ、こちらも久しぶり。まともなFMOの話題です。

ついに大学時代からの友人・バーシャさん(住所不定・仮名)が
FMOに参戦。これはやらねばと全員集合しました。

ついでにいい機会なので、ちょっと皆さんに進路相談。
このところ(ミサイラーっていらない子じゃないのかな)と、
自分の職に一抹の不安を抱いていた百日紅。思い切って皆に
尋ねてみました。ちびさんやヴァシュカさん、江戸さん達は
百日紅よりずっと先のlv・戦区なので、参考にしたいと。

百日紅「ミサイラーってどう?実はいらない子?」
「いるといいかな、って感じ。」
OK、いてもいなくてもいいのね。

薄々気づいてはいましたが…。これは進路を考え直さないと。
しかし百日紅は高速転回からの射撃やHIT&AWAYがどうも苦手。
既に他の皆さんは天職を見つけていらっしゃる…。
すると、ちびさんから「ミサやるならレーダー背負わなきゃ」と
鶴の一声が。やってみようってコトで、レコンに挑戦しました。

レコンとは、レーダーやソナーを背負って敵機(主にPvP時)の
存在や位置を知らせる職。これは重要そうです。
今の百日紅が購入可能で、且つ使えそうなレーダーは非常に
重いので、武器の類はしょんぼり装備。ちょっと寂しい…。
でも。これはなかなかにヤリ甲斐がありそうです。
現在はNPC戦しかできないので微妙ですけど、対人戦が
可能になったら、素早く敵機を発見できるようにならなくちゃ。

そうそう、イベント戦闘なんてのもあるんです。
沢山の種類があるようですが、前回は相手全機がナックル装備
(ナックルだけでなく格闘武器は非常に当て難いです)という
通称"ナックラーズ"との戦闘にチャレンジしました。
このイベント自体は、ジャンプが可能になるジェットパックを
装備して開始早々小山に陣取ればもう勝ったも同然なんですが。
足場が狭いですし、ナックラーズは全員足が速いだけでなく、
レイ・セフォー並のボクシングテクニックの持ち主。
ウカウカしてるとすぐ追いつかれて、手痛い一撃を喰らいます。
そうはなるまいと、急いで近場の岩山へジャンプ。
       FMO4
江戸さん超人気っスね。さすがHarlem.Harlem。

落下の恐怖に慄いている江戸さんを薄ら笑いを浮かべながら
眺めつつ、
順調にナックラーズ撃破。イベントクリアです。
なんとかPLvも13後半まで上がりました。対人までもう少し!

とか気の緩みを抱えたまま戦場に出ると、
       FMO5
       こうなります。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 百日紅萬本舗・新館 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。