FC2ブログ
百日紅萬本舗・新館
MMOプレイ日記だったりフツーの日記だったりする、 三交代勤務の合間に綴る世知辛いBlogです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アパッチ。
夜分恐れ入ります、百日紅です。
帰宅して晩酌して風呂入ったらもうこんな時間ですよハハハ。
才/ヽ∋━みたいな?

…(´Д⊂グスン。

じゃあちょこっとFMOったので、その話…。

多くの猛者様達とBG組んでる時は良いのですが、ソロだと
なかなかに成長させるのが難儀なFMO。基本的にソロっても
味方NPCが1機来てくれるので、原則2:2以上になるのですけど。
敵NPCが強いんですよね…いや、やり方次第かな。

肝心の味方NPCですが、序盤は戦車(LEV)だけなんですけど
戦区が変わるに連れて、頼もしくなっていきます。
ピンからキリまでランダムですけど。
なので、ミサイラー百日紅としてはガリガリ突っ込んでくれて
相手を引き付けてくれるアサルト等が来てくれると、
非常に助かります。こういう時はやり易い為、大抵勝てます。
しかし!やはりそこはランダムという名の悪魔が住んでまして。
ヘリ子とか来た日には、もう目もあてられません。即死。
どうも味方ヘリ子は、自ら弾雨の中に突っ込んでいくわりに
避けきれないという困ったさんのようで…。
そのへんは確率ですし、1回失敗したら終わりってわけでも
ないですから。ヘリ子とでも勝てるようになれってコトかな。

  FMO3
でもやっぱりアサルト来ねーかなーとか思いつつ開始。

しばらくすると味方機が来たよーって通信が入ります。
PCの方の場合も同様。これで誰が参戦したかが解ります。
通信「味方のヘリ子(機名忘れ)が参戦しました。」
ヘリ子来ちゃったー!!(´Д⊂
ちなみに敵機はアサルトとミサイラーでした。ヘリ子即死。
なんとかアサルトだけは倒しました…。

ここで挫けてなるものか、と続けて参戦。
運良くアサルトさんが来てくれて、比較的楽に撃破できました。

さぁもう一丁…おや、今度はジャマー兄さんですよ。
敵機はやはりアサルト・ミサイラーのようで…リベンジマッチ。
順調にアサルトを撃破したところで、知らぬ間に遠ざかった
敵ミサイラーを探します。
すると程なくして大破するジャマー兄さん。仇はとるよ!!
敵ミサイラーとミサイルの撃ち合いになると分が悪いので
盾で受けたり発射→離脱で撃たせないようにしないとマズイ。
なんとかミサイルを数回発射して…あれ?相手の耐久力が
全く減ってませんよ??
っかしーな…と思いつつ再度ミサイルロックのため近づくと。
        ECM
あぁーっ ミサイルロック外されてる!?
いやーどおりでミサイルが明後日の方向に飛んでいくと…。
仕方ないので玉砕覚悟で0距離射撃して玉砕しました。
んーむ…敵もさるもの、ってヤツですかね。
多分に実力不足だということは解ってますのでノータッチで…。
ちうことで改めてFMOシステムの深さを痛感しました。

ではそろそろ寝ます…明日(今日)はフツーの中番です。
「BLACK LAGOON」のOP曲をイロイロやって録音しまして、
リピートでブン回しながら書いてました。そろそろ溶けそう。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 百日紅萬本舗・新館 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。