FC2ブログ
百日紅萬本舗・新館
MMOプレイ日記だったりフツーの日記だったりする、 三交代勤務の合間に綴る世知辛いBlogです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
バイシクルYAMAMOTO。
どうもこんにちは、百日紅です。
夜勤から帰宅して…中略…現在に到ります。寝ろよ。
大丈夫、今夜の夜勤が終われば明日・明後日は休みさ!
今日の夜勤は残業だけどネ!深刻なエラーが発生しましt

再起動したトコロで…。

まずはFMOですけども。やはり休み番でないと満足にプレイは
できませんが、まだまだ熱いです。操作も大分慣れましたしね。
しかもついに!「ヤリ込ミの鬼」ヴァシュカさんが参戦。
ファンの皆様お待たせしました、相変わらず彼はスゴイです。
既にPLv並ばれましたからね…や、もう抜かれたか…?
ともあれ、暫くはFMOをモリモリプレイすることになりそうです。
…とりあえず3月31日までは。や、ホラ月末はイロイロと。

話は変わって、本日の買い物。
   黒糖梅酒
       わぁ 逆光。
百日紅イチオシの酒屋さんで見つけた「黒糖梅酒」です。
梅酒といえば、一般的に焼酎で漬けるものだそうですが。
ご覧のようにこちらは梅実を黒糖・はちみつ等で仕込んだ
珍しい一品。以前お店に伺った際、いくつか試飲させて
いただきまして、その香りと僅かにクセのある味に百日紅は
実に興味をそそられ…晴れて購入に至ったワケです。
寝酒とばかりに早速ロックでいきました。うん、おいしい。
言うワリに感想が句読点含めて8文字ですが気にしない!

続いて、気になっていた話。

百日紅の住む地区では放送されませんが、先日始まりました
TV版「蟲師」。TVアニメ化が決定した時には、アレが地上波で
できるんかいな…と心配したものですが。放送開始から
非常に好評でしたねー。原作好きなので、喜ばしいことでした。
しかし観れないっつーのもな…なんて諦めムードでしたが
先日ようやく1・2話を観る機会が訪れました。
…デキ イイスね…スゴクイィ…。
製作、頑張ってるなーって感じがしました。このまま半クール
いくんですかね?いや1クール…何にせよ頑張って下さいと。
「蟲師」といえば。
単行本第1巻・TV版第1話にて、こんなセリフがでてきます。

感覚を分かち合うのは難しい
相手の触れたことの無い手触りを
相手にそのまま伝えることはできないように


まさにそのとおりだと思います。すごく共感できる。
難しいですよね。本当に全て伝わったのかどうかも、なかなか。
百日紅が"ちょっとこだわるもの"はいくつかあるのですが、
それらはどうも巧く説明できないものばかりです。
その中の一つに、「あえて言うなら"感性"」がありまして。
「蟲師」は感性…にグッとくるものがあったんですね。
お気に入りになりました。原作もTVも、長く続いてほしいです。

…たまにこういうこと書くので、こう、アレですね…。
もしも「作品からの本文抜粋が何かしら問題アリ」でしたら
ご一報下さいませ。

むしろ百日紅に問題アリですかね?
ええ、それは11年くらい前から理解してますのでご心配なく…。

ちなみに今回のタイトル「バイシクルYAMAMOTO」。
子供の頃、何かのTV番組で聴いた覚えのある名前なんですが…
なんでしたっけ?「アメリカンキッズ」かな?

ふっるいなぁ…。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/03/29 (水) 00:48:35 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 百日紅萬本舗・新館 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。