FC2ブログ
百日紅萬本舗・新館
MMOプレイ日記だったりフツーの日記だったりする、 三交代勤務の合間に綴る世知辛いBlogです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
懐古主義ではないけれど。
皆様こんばんは。
「使ってみたいコスメ部門第一位」の百日紅です。DHC配合。

さてMoE公式をご覧の方は既にご存知でしょうが、
ゴンゾが今回の騒動に対するお詫び策を発表しましたね。

○ユーザー様情報流出データに該当されるお客様
ポイント  1,000ポイント(1,000円相当)
プレミアムチケット1日券×5枚
消耗品

○ゲームデータの巻き戻しを行わせて頂いたお客様
プレミアムチケット1日券×5枚
消耗品


だ、そうです。詳細はまたこれから…ということになりますが
諸手を上げて喜べる内容ではない気がします。
ってか別に補償的なものは要らないんですけど…。

情報漏洩されたり、期間内のプレイでえたものを無に帰され
やるせなさ大爆発なところに、この内容はどうでしょうね…。
「プレミアムチケット期間内なら上がり易いから大丈夫」って
言われてるようなものですものね。そうじゃないんだなぁ。

単純に、自分で下げたわけでもないのに再度上げ直すのが嫌
ってのも勿論ありますけど。
何を仕出かしたのかイマイチ理解してない感じ、しませんか?
以前も書きましたが「甘い」です。とても。
起きてしまったことに今更ですが、原因となった作業手順が
「常識的な流れでは起こり得ない問題が起こり得る手順」だった
ワケですから。なかなか仕方ないと割り切れません。

まぁ久しぶりだったので「Makimodori Resist 0.0/100.0」
なっていたのは認めますです。今度上がったらLockしとこ…。


気晴らしに何かないかなー…とHDD内を捜索していたら。
懐かしの「RomancingSaga3」プレイデータを発見!
ちなみに「Outer World」もあります。江戸さんの大好物。

純正ROMでのプレイでは、かなーりやり込みましたねぇ…。
ヤミー2ターンKILLとか。
ウンディーネのHPをMAXまで上げたりとか。
こっちではどこまで進んでたっけな…確認してみましょう。
RS3仲間
あーまだ全然序盤ですね。

主人公カタリナといえば「マスカレイド奪還」イベントが主。
確かマスカレイドは奪還済だったはず…どれどれ。
RS3イベント
ん 奪還済だけどイベント欄には残るんですね。
ってアビスゲート2つ閉じてNEEEEEEEE!!!
確かビューネイのゲートに関しては、進行中ダラダラしてると
非常にヤバイ事態になったような記憶が。急いで閉鎖です!
RS3ビューネイ
余命3ターンな彼女の叫び。
危なげなく幻影ビューネイをコマシて、残るゲートは1つ。
最後のゲートは…アウナス戦のようです。今度にしよっと。

純正ROMのデータや以前のデータに比べれば全然やり込み不足
ですが、久しぶりにやると懐かしさ爆発でいい感じです。
さり気なく剣・大剣・槍・弓・小剣技は全部習得済ですしね。
ファイナルレター閃いた時は感動しました…thx,アスラ先生!

思い出すために適当にブラブラしてみましょう。
フォルネウスは終わってるっけ、くわがたツマミザリガニいるかな。
RS3海老
ああ、いたいた。
バッチリ「ダメ」にカーソルあわせてますが気にしないでください。
今のPTは暫定的っていうか、ツィーリンをメンバーに入れる
計画なのでそれまでは1、2人入れ替えて遊ぼうと。
ミカエル入れたかったんですけど、どうしてもモニカと同居
したくないようで…諦めました。

懐かしくて小一時間ほどプレイしちゃいました。
スマウグも出て、好調です。MoEも好調…とはいかないか…。
当然裏技・バグ技一切無しです。クイックセーブあるだけで
充分バランス崩れてますけどね…そこはソレ!

忘れてた、ゆきだるまにも会いました。
RS3ゆき
どんだけ過疎ってんだよ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 百日紅萬本舗・新館 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。