FC2ブログ
百日紅萬本舗・新館
MMOプレイ日記だったりフツーの日記だったりする、 三交代勤務の合間に綴る世知辛いBlogです。
ハマの守誤神。
ああもう!佐伯ー!!1
どうもこんばんは、百日紅です。何してるんスか佐伯…!!

特にベイスターズファンというワケではないですけど、たまたま
TVで横浜─巨人をやってまして。あの9回表はないよなー…。
贔屓の選手が活躍してくれればそれでよいのですが、どこの選手
でもマズいプレーは好ましくないですよね。
悪送球、ボール先行からの被弾、淡白なプレー。全ての瞬間を
集中し続ける必要はないですが…監督も胃が痛いですよ。

さてさて。
8月1日から勤務形態が変わったというお話を以前載せましたが、
三交代以上に不規則な毎日を過ごしてますです。
土日休みになりましたけど、月に「休暇以外で5日間」休めれば
いいんだよと言われました。休出デフォですかそうですか。
実際ほとんど日勤やってませんが、一応今は日勤者扱いなので
給料が心配です。どんだけ下がってるのかなー…。

この夏場は出費がかさんだので、慎ましくいかねばです。

しかし当店も、完全な日記ブログになってきましたねー…。
いや更新間隔からして日記ですから。中途半端はいけません…。

でもでも!ネタ探しのアンテナは常時バリ3(死語)ですので!
先日だって、街中を運転中面白いモノを見つけたんですから。
信号待ちでふと目に留まった、お肉屋さんの看板。
筆で書かれたその字は、力強くて目立っていたんですけれど…
スペース的な問題で1文字の大きさがおかしい部分があったり、
力強さ余って別の字に見えてしまう箇所がちらほら。
まずは
「とレとんかつ」(恐らく「ヒレとんかつ」)
どう見てもヒ→と です。曲線…レも若干「し」に見えました。
続いて
「手作りへンべーブ」(多分「手作りハンバーグ」)
どうやら書き手は角が苦手だった様子。

極めつけは
「一口とんかっ」(説明不要)
いや、とんかっ て言われても。何故そこで跳ねる(?)。
力強過ぎて「つ」のスペースが狭まったのでしょう。書き直せ。
"当店自慢!"の貼り紙が空しく風にそよいでいました。

こんなことを見つけては、ニヤリとする毎日です。
スポンサーサイト
Burn My Dread。
かーっこいいんですよ、これがまた。
どうもこんばんは。ご無沙汰してばっかりの百日紅です。
猛暑と天候(天荒?)に悩まされつつ、久しぶりの更新。

いんや~~~どうしましょ…SSが終わりません。
黒幕を出してみたはいいけど「あれ…この方、出オチ…?」とか
思い出したらどう展開していいものか解らなくなりました。
まいったなー。
元々オチは最大の悩み所だったんですけど、ここにきて最初から
読み直してみたりと試行錯誤するばかりです。
何としても、完成はさせますけどね。これはやり遂げないと。

当店の他に無料ホームページスペースで慎ましく営業拡大してた
ワケですが、決意して購入したホームページビルダー君を活躍
させるためにも更に精進せねば。
最近、書店でもそっち関連のコーナーでも足を止めたりして。
数ヶ月かじった…というよりかじりかけた知識しかないですし
これを期に足場を固めてみることにします。

…とまぁ。
SSやブログの更新が滞ったり、勤務形態が変わったりしても
PERSONA3は進むワケでして!!
正直、ホントごめんなさい。
なんだかんだで一週目が大詰め。モナド開通して1月24日ってトコ
まできましたよ。モナドの敵超強いっすね…うまいけど…。
今回のタイトルは、ズバリPERSONA3のOP曲「Burn My Dread」。
"畏怖を燃やす"みたいなニュアンスなんでしょうか…わからん。
しかしホント格好良いですよ。サントラも好調に売れてますねー。
「蟲師」のサントラ(こちらは前編?)も評判高いようです。
通勤には欠かせないですよね、お気に入りの曲達は。

いい加減な調子にカツを入れるため、家族で焼肉参りしました。
(単に焼肉食べに行っただけ。)
いつも行く店には「ごはん・超盛」というメニューがありまして、
並・大・特・超の順に文字通り盛り沢山になっていきます。
百日紅は体型から想像し難い程の大食漢ですから、いつも超盛。
その日も定番の焼き物を頼んだ後、「ごはん・超盛」を…
…おや?メニューから超盛の文字が消えています。
百日紅:「あの、ごはんの超盛って…一番多いやつ」
店員甲:「あ、はい 特盛ですねー。」
百日紅:「(あれ…無くなったのかな)は、はい」
そして運ばれてくる"特盛"。やっぱり微妙に少ないです。
おかしいなぁ…と思いつつ空にして、おかわりを頼むことに。
百日紅:「すいませーん、ごはんの"超盛"ってあります…よね?」
店員乙:「ああ、はい!ございますよー特盛の上ですね。」
百日紅:「*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(;∀;)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*」
      「ちちち超盛hとつくだあsい!!1」

そして運ばれてくる"超盛"。
超盛おかわり
ォギャーーーーーーーー!!!
特盛後のおかわりでコレですか。いや多少誇張表現ですけども。
頑張ってひとつぶも残さず食べました。夏だなぁ…。
爆音ドロップ。
ヴァー。
ご無沙汰してます、百日紅ですよ。暑くなってきましたね。

夏休みがアッ─!という間に過ぎ去り、SSも未だ書き終わらず
何をやっているのですか君は…って視線が痛い今日この頃。
ホントすいません。何してたんでしょうね…。

そんなに各地を飛び歩いたワケでもなかったんですけど。
品川に一泊して都会の友達と遊んできたくらい。
諸事情により母から強制外泊命令が下りまして…
よーしんならいいトコ泊まってやろうじゃんか!ってことで
ラフォーレ東京さんに泊まってきました。
ぶっちゃけ300㍍も歩けば友人宅だったんですけど。
いいんだもん…18階のツイン部屋(シングルありません)から
品○女学院の屋上を見下ろしつつ「Freedom!!」と叫ぶ
計画が実行できたもん…!
※負け惜しみの為 若干事実と異なる部分がございます。

そういえば、今UFOキャッチャーに面白いのが入ってますね。
「科学忍者隊ガッチャピン」…ガッチャマンコスの緑恐竜。
ちびさんが発見して、速攻トライしてました。そのお店では
どの台も獲り易い設定でしたが、ちびさんが狙っていた
ガッチャピン台は結構な大きさ&ピポザルが超邪魔という
悪魔設定でした。なかなか獲れずにいるちびさん。
百日紅がふと別の台を見ると、なんとやや小さいサイズの
ガッチャピンが。しかもかなり獲れそう。
UFOキャッチャー下手なのであんまりやらないんですけど、
ここはいっとくべきでしょう。
てなことで早速コイン投入。

ウィ~~~~~→…
ウィ~~~~~↓…
グァバッ(開)
グワシッ(掴)
ウィ~~~~~↑…
あー…引っかかったけど落ちそうだ、ガッチャp
20060804233707.jpg
…ック!?
狙いとは対極のムックが獲れました。わーい。
でも、すぐにムックのヒゲがとれました。うわーん。

そんなワケで夏休みの思い出はムックです。
ちなみに今回のタイトルは『THE PREDATORS』の曲より。
the pillowsファンの方ならご存知かもしれませんね。
今後しばらくは(休出なければ)土日休みになりますので、
SS共々続けていきたいと思います。
ホームページビルダーも買っちゃったしね!
copyright © 2005 百日紅萬本舗・新館 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.