FC2ブログ
百日紅萬本舗・新館
MMOプレイ日記だったりフツーの日記だったりする、 三交代勤務の合間に綴る世知辛いBlogです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
撲殺Sheep。
右足の小指を強打した百日紅ですこんばんは。
正直、ものっそい痛いです。泣きそう。

湿布を貼りつつ、早速Belle Isle体験記を!!

今日は土曜。朝番だったので帰宅が16時前でした。
お休みの江戸さんと一緒に、ちょっと乗り気になってきた
ベルアイルをプレイです。

地味に育て方(能力の上げ方)が理解できてきたので、LUCに
重点を置きつつ育成。

ちなみにキャラクター名なんですが、ベルアイルには
ファミリーネームとファーストネームがありまして。
普段はファーストネームだけ表示される仕様なんです。
当然、ファミリー=Rosa、ファースト=FoetidaかCanina…
を狙ってましたが!ファミリーネームはカブリ不可でして。
鯖がまだ1つしかないので「Rosa」はフツーに先客が…。
そこで、先日まで大ハマリだった「九龍妖魔學園紀」から
拝借することにしました。
九龍と言えばこの人(百日紅だけ)!ルイ先生。
広東語読みだと微妙に誰だか解らないので「Riu RuiLi」に。
「劉 瑞麗」って漢字でもよかったんですけどね。

なんだかんだと二人で狩りに出て、カエルやらうさぎやらを
笑顔でしばき倒していたら。あれ?江戸さんは?
ひぃぃ
ちょwwwww死んでるwwwww
そして百日紅も死にました…。

一度や二度の失敗でめげていられません(学べ)!
魔法系を目指す江戸さんの盾となるべく、切磋琢磨です。
斡旋所や国家のミッションをこなしつつ、ブン殴ります。
「ミッション」は、他ゲームでいう「クエスト」と同じような
ニュアンスだと思っていただければ。数が多いですよー。
ベルアイルでは特定の国家に「仕官」することが可能らしく、
そのために国家のミッションを受けました。
城下町からちょっと離れた所にあるキャンプに辿り着き、
ふーやれやれ…とNPCの話を聞いていると。
あ、あれ?ちょ、何やらダメージ受けてるんですk
RuiLiは力尽きました。そして…
盗まれた
ひぃぃ~ 初期装備盗まれたァ!
色とデザインが良かったので、町着にしようと思ってたのに…
いきなりしょんぼりです。

一度や二度n(ry …とにかく頑張りまして。
様々な素材になるドロップ品を集め、有料価格な買取露店に
ブチ込んで。少々、装備もグレードアップしました。
そうして江戸さんと、城下町近くを闊歩していたのですが。
このゲーム、いろいろな種類の動物(モンスター)がいますねぇ。
カエルとか。ウサギとか。野犬とか。羊とか。
ひつじ。
ひつじ
シバキ倒すと「メェェェ~」とか断末魔で可愛気ゼロです。

種類が豊富なだけでなく、例えば「生肉を○個以上所持している
人物にはアクティブになる」とか「突然変異でちょっと強い」とか、
一風かわった面白さがあるようで。
名前の色で強さの大まかな判別がつくようですが、同じ種族でも
色がちょっと違ってたりとか。ミュータント種ですかね。
まぁそんなに頻繁には出ないでしょうし、HPも減りましたし
ちょっと休憩を…あれ、ひつじが1匹こっちにきますよ。
ちょwwww
ちょwwwwwHP無い無いwwwwww
背後からひつじ強襲で逃げ遅れました。ビビるって。

久しぶりのMMOプレイ記を書きつつ(こりゃあSS遅れるな…)と
言い訳を見つけた百日紅でした。つか画像ハミ出まくり。

右足小指の状態は、治癒の具合をみつつ報告(?)します。
…まさか折れてないよな…?
スポンサーサイト
購買意欲。
無敵風車!(挨拶

どうもこんばんは、百日紅です。
毎回自己紹介してますが、これもこだわりと言いましょうか。
「さるすべり」って読んでいただけてるかどうか微妙…?
いやいや、そこは自己紹介を読んでいただければ。

さ、前にも増して更新間隔があいてきた気もしますが
華麗にスルーして本日のお話。

江戸さんのお誘いで、現在進行形で「Bell Isle(ベルアイル)」を
DL→UpDateしてます。なんだか公式やWikiを覗いた感じでは
在りし日のMoEに近いものがある印象…。
継承・結婚システムやミッションの多さ等、結構いろいろな
プレイスタイルができそうですよ。
詳細は解りませんが、継承を繰り返すことで能力カンストから
ある程度伸びしろを作れるみたい。転生ってことかな?

7日間無料お試し期間がありますので、覗いてみたいと思います。
ひっさしぶりにMMOプレイ記が書けることを祈って…。


そしてそして。話題沸騰(?)の、百日紅SS企画!
持ち上げているワリにゴールが見えませんが。
おはなしの状況を考えながら書くのって、なかなかに楽しい
モンですねぇ。おかげで処女作にして大長編になりそう…。
完成した暁には、小分けにして公開できるようにしたいです。
…夏休みまでには完成させたいな…。
地獄の黙示録。
ご無沙汰してます、百日紅です。

母が何事か呟いていました。なんでしょ?耳をすませば…
母「株が売れないわ…。」
あんた株持ってたんかい。しかも売ろうとしてたんかい。

そんな衝撃の事実に戸惑いながらも。

ァー…今月度は早出&残業地獄でしたよ…15日〆なので昨日の
夜勤が6月度の最終ラウンドだったんですけど、6日間のうち
まともに定時出勤・交代ができたのは1日だけでした。
ホント死ぬかと思った。
多少は給与に反映されてるでしょうが、それよりも早出がない
方が嬉しいです。日曜・お昼番の早出(AM9:40~PM10:00)なんて
世間様が休日の時に一日中会社ですよ…。
勤務時間だけで言えば交代番ならいいじゃないか、と感じる
人はたくさんいるでしょうけど、動きっぱなしですから。

まぁ仕事の話は置いといて…。

残業明けてやっとこさ帰宅した本日10時、宅配便が届きました。
       Red fraction
MELL(メル)さんのCD「Red fraction」です。
ご存知「BLACK LAGOON」OPテーマ。かーっこぃーんですよ。
これで車に乗る楽しみがまた1つ増えました。
こちらのCD、購入したのは違う通販ショップなんですけど、
売れ行きどんなもんだろってamazonで検索してみました。
すると、なんと在庫切れ。うんうん、気持ちは解る。
百日紅だって、予約したのが4月でしたからね。

さて完全に現状報告みたいになっちゃいましたが。
このところ間あいてましたし、ひとまず元気デスヨーって
お知らせでした。明日まではお休みなので、中盤で滞っている
SSも書いちゃわないと。

休みの日って、過ぎるの早いですよね…。
早寝遅起。
はいこんばんは、百日紅ですよ。
もうフツーの日記ブログでいいです…。

最近頭痛だのなんだの鬼の如き体調不良の連続でしたので、
ものっすごい早寝してました。
休み番とか朝番の日は23時の鐘を聴かずに就寝してたり。
むしろ終身?しそうでしたけど。

そのわりに、相変わらず起きるのは遅いんですよねー…
2日毎に出勤時間が異なるんですけど、風呂に入ってから行く
夜勤以外はまぁ…大抵ギリギリまで寝てます。
昔から朝起きるということがすっごい苦手でして、就寝が
遅かろうが早かろうが起きるのが嫌!なんです。

朝ご飯はちゃんと食べて行きますよー。
起床直後に食べるのはあまり好きではないので、量は控えめ
なんですけれども。それでも何かしら食べていかないとね。
極稀に朝からお腹いっぱい食べたい日もありますが…。

反動でしょうかね、夕飯はものっすごい食べます。モリモリ。
中学~高校時代に「実はわりと大食らい」という話をすると、
よく言われましたよ。「じゃあどうして太らないの?」と。
そんな時いつも「太り方がわからない」と香椎先生的返答
してしまい、同級生達を殺意の波動に目覚めさせたもんです。

もうね、頭痛かSSか食い物の話しかないんかいということで。
寿司喰ってきた話をします。
ちょっと遠いんですけど、おいしい寿司屋があるのですよー。
2、3ヶ月に一度位、両親や姉と一緒に行きます。
…両親(というか母)は月に2度3度と行っている風味ですが…
百日紅も久しぶりに行ってきました。

皆さんの一番好きな寿司ネタ、何ですか?
百日紅の寿司ネタランキングは
1位:かんぱち
2位:ほたて
3位:かわはぎ
番外:めねぎ           です。

めねぎってのは、百日紅がよく行く寿司屋さんでは地味に
隠れメニューみたいな感じでして。
松葉のような細葱にちょいと梅肉を乗せて、岩塩をパラリ。
うまいっすよ~…〆か中休みに食べたい一品です。
王道のトロやウニは、食べれるんですけど苦手という
口の貧しいお金のかからない子なんですよ。家計と仲良く。

そして、こちら。
ひも
ホタテのヒモです。
ホタテやぼたんエビを頼んだ時に「ヒモをあぶって~」とか
「頭を焼いて~」とお願いすれば、にぎりと共に最高のつまみを
作っていただけるんです。これがウマイ。
画像は、なんかものっすごいラスト一切れみたいですけど。
お店の方に撮影許可をもらって、出てきたら撮ろうと思って
いたのですが。出てきたら食べるが先で…。

何にせよ、おいしいものはいいですね。
食べたい時に食べられるよう、しっかり稼ぎたいもんです。

─百日紅作SS情報─
PS2「michigan」との無理矢理クロスオーバーもの、まだまだ
途中ですがついに令様登場です。三奈子様も出したい…。
copyright © 2005 百日紅萬本舗・新館 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。