FC2ブログ
百日紅萬本舗・新館
MMOプレイ日記だったりフツーの日記だったりする、 三交代勤務の合間に綴る世知辛いBlogです。
Medical treatment…のつもりが。
お久しぶりですこんばんは、百日紅ですよ。

なにやら頭痛日記と化してきた当店ですが、今回もまたまた
頭痛の話です。もう沢山なんですけどね…。

昨日、これまで2度診察してもらっていた病院の結果を基に
少し遠い所にある、別の病院まで足を伸ばしました。
CTとレントゲンは撮っていたのですが、やはり根本原因が
ハッキリしないというのは不安ですから。
職場の先輩からの紹介もあり、車で30分程の病院まで
行ってきました。MRIやってもらえれば…って気持ちでした。

場所が自分の運転では行ったことがない所だったので、
地図をプリントアウトし道程を把握。
なるほど、すぐ側まではよく通る道です。これならいけそう。
…しかしそう思ったのが甘かった。

国道1号線を横切って行くのですが、なんとこれが初体験。
コクイチにぶつかる道…3車線の真ん中を走っていた時、
(もしや)と一抹の不安が頭に過りました。
右と真ん中は右折専用だったー!!
ヤラレました。周囲もコミコミで抜け出せません。
全くもって不本意ながらコクイチを少々走行するハメに。
くそう…でもここで左折すれば、まぁなんとかなるはず。

…それから細い路地を延々と走ることになろうとは。

病院の看板を見つけた頃には、既に出発から1時間が経過。
もう頭痛の他に何か発症するんじゃないかと。

診察していただいた後、MRIで見てみましょうという流れに。
しかし、やはりそこでも内部的に異常はありませんでした。
体質的なものが、何かの要因で出てきちゃったのかな…
なんだか腑に落ちませんが、これだけ調べて異常が無いのなら
仕方がありません。何にせよ、痛み止めください…。

これまでとは別の痛み止めx2、緊急時用ケース入り痛み止めと
計3種類の薬を出してもらいました。飲み易いので良かった。

てなワケで問題解決とはいきませんでしたが、とりあえずは
帰宅することにしました。迷って辿り着いたので、来た道を
戻るってことはできません。
地図を基に現在地から遡って…うん、なんとか知ってる所に
出れそうです。
ドキドキしながら運転しました。えーと、要はコクイチさえ
渡れればいいんだよね…っと、ここ右折か。

…あれ…何あの看板…。

←田子浦港 ↑沼津

コクイチ乗っちゃった\(^o^)/

フツーに5㌔程走ってしまいました…早めに降りれて良かった。
なんだかとっても疲れましたが、ひとまず通院はお終いです。
こうして記事を書いている今も痛いですけど…。

ホント、どうにかならないっすかねぇ。
スポンサーサイト
大変綺麗な脳です。
お久しぶりです、百日紅です。

先日飲み会があったんですけど、体調を考え一滴もお酒は
飲みませんでした。目の前でぶっ壊れていく先輩を見ながら
(先輩もいろいろ大変だな…)と冷静に思いましたよ。

さてさて!いつまでも頭痛に怯えるワケにはいきません!
今日ついに、仕事帰りに病院行ってきたですよ。
頭部CTを撮ってもらって、何が出るにしろ原因とか症状を
把握しとこうと。一度診てもらえば、安心できますしね。

そんなこんなで問診・診察の後、脳を輪切りにしてきました。
肩こり~首からも頭痛に繋がるということで、同時に首の
レントゲンも激写。
現像された結果を交えて、再度先生とお話です。

先生  「(首レントゲンを見て)意外に骨太だね。
百日紅「は、はぁ。」
先生  「(頭部CTを見て)うーん…」
百日紅(何か悪いところあるのかな…嫌だな…)
先生  「素晴らしいね。」
百日紅「は?」
先生  「大変綺麗な脳ですね。素晴らしい。
百日紅「は、はぁ。」

以上で診察を終了します。本当にありがとうございました。

…えー、曰く「群発頭痛」という可能性が強いようです。
常に痛いというのではなく、急に始まってガーッと痛みが
襲ってくるという感じ。結構長く続くんです。
ちなみにレントゲンやCTの結果は異常なしでした。
良かった、ちゃんと脳ありました。シワはわかんないけど。

ひとまず「痛みが始まったら飲む薬」を10回分で様子見です。
ちなみに初診・保険証アリで5,460円でした。
処方箋片手に錠剤10回分もらいに行ったら、3120円でした。
保険証って素晴らしいね…。

そうそう、江戸さんには既に読んでいただいてますが、
挑戦中のSSがだいぶ進みました。
ただ、エピローグ?~回想~ときて、回想がやたら長いので
話的には中盤手前ってトコでしょうか。どうやってオトそう。
魚の骨と偏頭痛。
ばんはー百日紅でっす。

先日殺されかけた魚槍も三日後に無事とれまして、体調良好。
一日しっかり休んで、会社の健康診断に行ってきました。

百日紅はわりと細身っぽいので、もともと体脂肪率はあんまり
高くありませんでした。っつか低かったです。
高校時代、最も筋力・持久力等フィジカル面が充実していた頃
体脂肪率は7%ジャスト。スポーツ選手並ですね(数字のみ)。
あの頃は本当、身体能力のピークでしたよ。

…で、今回の結果は。
倍増。
や、倍増でも平均より下ですから悲観する程ではないのですが。
いきなり倍はビビリました…運動不足だなぁ。
しかも大酒飲みの先輩を上回ってました(先輩は13%程度)。
いや~これはショックでしたよ…。

そんなショックが招いたのか、やってきました偏頭痛
稀に襲ってくるこの困った症状、ヒジョ~~~~~に辛い!
(あ、ヤバイかな)と思ったが最後。
頭の片側…最近は右こめかみから前後にかけてが多いです…が
ものっすごい痛みに襲われます。な~んもできなくなっちゃう。
冷房の効き過ぎで、頭痛くなったことありません?
あんな感じに近いと思います。もしくは、もっと痛い版。
どうも最近、帰宅後一息つくとなるんですよね~…
一昨日なんて痛過ぎて、晩ご飯食べられなかったですもん。
半分が優しさでできている薬も効きません。困ったもんです。

この辛さを、少しでも和らげたい…そんな時にはコレ。
九龍妖魔サントラ
九龍妖魔學園紀オリジナルサウンドトラック!
注文しちゃいました~。amazonokで明日届く予定。wktkです。
これで運転中の快適度UP間違いなし。通勤じゃなかったらよりup!
到着が楽しみです。

挑戦中のSSも、だいぶ中盤~ラストの構想が練れてきました。
初挑戦にも関わらずネタ的にちょっと苦しい&長編ですが、
なんとかいけそうです。一応、ホラー作品とのクロスオーバー
ですので、エグくなり過ぎないよう気をつけて…。
後はオチ次第ですかね…オチ要るのか?
FishBone kill。
こんばんは…ッ、百日紅です…ッ。
ちょっと話し方がカイジ風になってますけども。
別に鷲巣麻雀してるワケではありません。
魚(鰤)の骨が喉に刺さってまして。

とれないんですよどうしても…ご飯でもお茶でも駄目。
結構太い骨だったのですが、租借した範囲をものの見事に
すり抜けまして。知らずに飲み込んだ瞬間、グサリ。
1時間程前に刺さってから、未だとれません。まいったなぁ…。

魚槍が刺さってからしばらくは、違和感と飲み込む度の痛みで
涙が止まらなかったですよ。マジ病院送りかと思いました。
しばらくの間懸命に飲み込み続けて、なんとか痛くない位置に
動いたようで…現在に至ります。ガチ違和感ありますけど。

鰤に殺されるところでしたよ。おのれブリカマ、うまかったぞ!

んで、ですね。
FMOですが、ついにPlvが15になりました!これで対人できます。
役にたつ・たたないは別として参加できます!
明日まで休みなので、楽しみです。

…先に魚槍を倒さねばなりませんけどね。手強いよぅ…。
レーダー職人。
はいこんばんは、百日紅です。
久しぶりに時速90㌔以上で長距離(?)運転したこともあり
精神状態に若干の問題がみられますが概ね良好です。
フツーに運転できるんですけど、まだ高速等慣れてないので
ちょっと怖いです。ドッキドキ。

さぁ、こちらも久しぶり。まともなFMOの話題です。

ついに大学時代からの友人・バーシャさん(住所不定・仮名)が
FMOに参戦。これはやらねばと全員集合しました。

ついでにいい機会なので、ちょっと皆さんに進路相談。
このところ(ミサイラーっていらない子じゃないのかな)と、
自分の職に一抹の不安を抱いていた百日紅。思い切って皆に
尋ねてみました。ちびさんやヴァシュカさん、江戸さん達は
百日紅よりずっと先のlv・戦区なので、参考にしたいと。

百日紅「ミサイラーってどう?実はいらない子?」
「いるといいかな、って感じ。」
OK、いてもいなくてもいいのね。

薄々気づいてはいましたが…。これは進路を考え直さないと。
しかし百日紅は高速転回からの射撃やHIT&AWAYがどうも苦手。
既に他の皆さんは天職を見つけていらっしゃる…。
すると、ちびさんから「ミサやるならレーダー背負わなきゃ」と
鶴の一声が。やってみようってコトで、レコンに挑戦しました。

レコンとは、レーダーやソナーを背負って敵機(主にPvP時)の
存在や位置を知らせる職。これは重要そうです。
今の百日紅が購入可能で、且つ使えそうなレーダーは非常に
重いので、武器の類はしょんぼり装備。ちょっと寂しい…。
でも。これはなかなかにヤリ甲斐がありそうです。
現在はNPC戦しかできないので微妙ですけど、対人戦が
可能になったら、素早く敵機を発見できるようにならなくちゃ。

そうそう、イベント戦闘なんてのもあるんです。
沢山の種類があるようですが、前回は相手全機がナックル装備
(ナックルだけでなく格闘武器は非常に当て難いです)という
通称"ナックラーズ"との戦闘にチャレンジしました。
このイベント自体は、ジャンプが可能になるジェットパックを
装備して開始早々小山に陣取ればもう勝ったも同然なんですが。
足場が狭いですし、ナックラーズは全員足が速いだけでなく、
レイ・セフォー並のボクシングテクニックの持ち主。
ウカウカしてるとすぐ追いつかれて、手痛い一撃を喰らいます。
そうはなるまいと、急いで近場の岩山へジャンプ。
       FMO4
江戸さん超人気っスね。さすがHarlem.Harlem。

落下の恐怖に慄いている江戸さんを薄ら笑いを浮かべながら
眺めつつ、
順調にナックラーズ撃破。イベントクリアです。
なんとかPLvも13後半まで上がりました。対人までもう少し!

とか気の緩みを抱えたまま戦場に出ると、
       FMO5
       こうなります。
クロスオーバー。
おはよーございます百日紅です。
夜勤明けました!今から明日まで休みです!!
そして7日は休暇Death!!!

つーコトでおでかけしてきます。

ぃゃぁ…この夜勤は酷かったですよ…正にトラブル頻発。
早出残業を乗り越えての休日。ひとつドカンと遊んできます。
久しぶりですしね。6勤2休は予定が立て難い。

間が開いちゃったので、とりあえずお知らせでした。


そうそう、とりあえずといえば。
やってみよーかなーってことで、SSに挑戦し始めましたです。
まだホント始めたばかりですけど。記念すべき処女作の題材は
江戸さんの一言で激しく難しいモノになりました。
フツーに思い浮かばん…。
SSを公開されてる方々、すごいな。って思います。

んでぁ時間もアレなので速攻支度して逝ってきア─ッ!
38over。
ほい、こんばんは。百日紅です。

仕事中からどーも腰が痛いな…なんて思っていたら、
帰宅して更に他の節々も痛くなりました。
なんだか熱っぽいような気がしたのでとりあえず検温。
…体温計をチラ見したら38度超えてました。
久しぶりに熱出たよ…その後体を休めまして、今はなんとか
熱は下がりました。まだ腰痛いですけどね。

寒いのは苦手ですし、早々病欠なんてできませんから
体調管理には気を配っていたんですけどねぇ。
だんだん暖かくなってきたというこの時期に、何故熱が。
アレですかね、知恵熱ですかね?

しょんぼり気味に4月を終えたワケですが。

5月以降どうなって行くんでしょうかねぇ…MoEもようやく
今後の予定が決まったようです。
今月半ばに正式サービス開始だとか。現状で金取るんかい。
や、課金は勿論かまわないんですよ。商売ですから。
それにしてもあのヴァンパイアをイメージした防具。
素直に開発降りてクダサイ…。

FMOも、公式のトップに勢力図があるのですが、百日紅所属の
O.C.Nの領土がガッツリ攻められてました。
ちょっと前に確認した時は、逆に勝っていたような気が…。
これは奮起せねばなりませんね。

最後にSS(ショートストーリー)について。
以前チラッとお話したように、読んでくうちに大ハマリ。
内容は一発ネタ的なお話やシリーズもの等様々ですが、
綴り手さんそれぞれの個性というか傾向があるような感じで
ツボにハマればすごく面白いです。
いくつか江戸さんから教えてもらったサイト様を覗きまして、
特にツボに入ったサイト様を日々覗いてます。
新作や続きが読めるかなーとワクワクする毎日ですよ。
可能であれば、ココで紹介したいなぁ…伺ってみようかな。
三奈子様かわいいよ三奈子様!

ちうコトで、今後もゆるゆるだらりとお付き合い下さいませ。
copyright © 2005 百日紅萬本舗・新館 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.