FC2ブログ
百日紅萬本舗・新館
MMOプレイ日記だったりフツーの日記だったりする、 三交代勤務の合間に綴る世知辛いBlogです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
オヤスミ前に。
こんばんは、百日紅です。
日付変わっちゃって更新日が…これで今夜も更新したら、
H18年4月29日が2件ですか。難儀なモノです。

さて世間様はGW突入ということで、間の平日をばーんと
休みにしちゃってる会社もあるとかないとか。
平日は出勤だけども、土日祝日はガチ休みだぜーって方も
多くいらっしゃるでしょう。または休暇とったりね。

百日紅は明日から2日間、朝番です。その後は中番x2、最後に
夜勤x2…次のお休みは5月5、6日ですよ。
GW=Go to Work.(仕事に行け)の略
だと思ってますから。ソウデスヨネ…?
まぁその辺が日勤とは違う所だと解りきってましたし。
流石に慣れちゃいました。
でも平日休みになった時とか、友人の土日楽しんだ話とか
聞くと、やっぱりちょっと寂しいですね。

FMOですが、皆に少しでも追いつこうとちまちまやってます。
久しぶりにPLvも上がりました。相変わらず味方機にけっこう
左右されてますけど。アサルト最高、ジャマー様々。

話は変わりまして。
先日「BLACK LAGOONのOPを~」なんて話をしましたけど、
今では更に「蟲師」のOPも加わりました。CD買っちゃいました。
Ally Kerr「The Sore Feet Song」。これがまた良い曲なんです。
落ち着く感じがなんとも言えません。「蟲師」のOPを観た時、
(おー…スゲー合ってるなぁ…)と一気に引き込まれました。
モノにしろ何にしろ、わりと一目惚れが多いので。

一目で気に入ったとしても、やはり何事も本質を知らねば。
世の中まだまだ知らないコトばかりだ、と先日いただいた
給与明細を見ながら梅酒を傾ける百日紅でした。

オチませんので悪しからず…。
スポンサーサイト
アパッチ。
夜分恐れ入ります、百日紅です。
帰宅して晩酌して風呂入ったらもうこんな時間ですよハハハ。
才/ヽ∋━みたいな?

…(´Д⊂グスン。

じゃあちょこっとFMOったので、その話…。

多くの猛者様達とBG組んでる時は良いのですが、ソロだと
なかなかに成長させるのが難儀なFMO。基本的にソロっても
味方NPCが1機来てくれるので、原則2:2以上になるのですけど。
敵NPCが強いんですよね…いや、やり方次第かな。

肝心の味方NPCですが、序盤は戦車(LEV)だけなんですけど
戦区が変わるに連れて、頼もしくなっていきます。
ピンからキリまでランダムですけど。
なので、ミサイラー百日紅としてはガリガリ突っ込んでくれて
相手を引き付けてくれるアサルト等が来てくれると、
非常に助かります。こういう時はやり易い為、大抵勝てます。
しかし!やはりそこはランダムという名の悪魔が住んでまして。
ヘリ子とか来た日には、もう目もあてられません。即死。
どうも味方ヘリ子は、自ら弾雨の中に突っ込んでいくわりに
避けきれないという困ったさんのようで…。
そのへんは確率ですし、1回失敗したら終わりってわけでも
ないですから。ヘリ子とでも勝てるようになれってコトかな。

  FMO3
でもやっぱりアサルト来ねーかなーとか思いつつ開始。

しばらくすると味方機が来たよーって通信が入ります。
PCの方の場合も同様。これで誰が参戦したかが解ります。
通信「味方のヘリ子(機名忘れ)が参戦しました。」
ヘリ子来ちゃったー!!(´Д⊂
ちなみに敵機はアサルトとミサイラーでした。ヘリ子即死。
なんとかアサルトだけは倒しました…。

ここで挫けてなるものか、と続けて参戦。
運良くアサルトさんが来てくれて、比較的楽に撃破できました。

さぁもう一丁…おや、今度はジャマー兄さんですよ。
敵機はやはりアサルト・ミサイラーのようで…リベンジマッチ。
順調にアサルトを撃破したところで、知らぬ間に遠ざかった
敵ミサイラーを探します。
すると程なくして大破するジャマー兄さん。仇はとるよ!!
敵ミサイラーとミサイルの撃ち合いになると分が悪いので
盾で受けたり発射→離脱で撃たせないようにしないとマズイ。
なんとかミサイルを数回発射して…あれ?相手の耐久力が
全く減ってませんよ??
っかしーな…と思いつつ再度ミサイルロックのため近づくと。
        ECM
あぁーっ ミサイルロック外されてる!?
いやーどおりでミサイルが明後日の方向に飛んでいくと…。
仕方ないので玉砕覚悟で0距離射撃して玉砕しました。
んーむ…敵もさるもの、ってヤツですかね。
多分に実力不足だということは解ってますのでノータッチで…。
ちうことで改めてFMOシステムの深さを痛感しました。

ではそろそろ寝ます…明日(今日)はフツーの中番です。
「BLACK LAGOON」のOP曲をイロイロやって録音しまして、
リピートでブン回しながら書いてました。そろそろ溶けそう。
なんというか。
フツーに日記と化してますね…こんばんは、百日紅です。

「MoEのプレイ日記が主な~」とか言ってるワリにログインして
ませんしね。まぁねぇ…久しぶりにMoE公式を覗きましたが、
途端に心拍数低下したのでページを閉じました。

さてさて。

今日は休み番だったのですけど、15時から出社してきましたよ。
勤め先では「半年毎に決めたテーマに取り組んで、活動内容を
発表する」という活動がありまして、百日紅は今回のリーダーを
やらせてもらってます。明日が発表会なんですけど、練習日は
今日の15時半からのみ、と…おかげで休日出勤ですよ。
風の噂では休出つかないらしいですけどね畜生!

んで、ですね。最近の家ゲー事情ですが…。
祝!九龍妖魔學園紀クリアー!!無事1週目終了しました。
訓練所はまだですけど…。
とりあえずLast Discoveryクリア前後のデータを残して、
いつでもグッドエンド観れるようにしてあります。

バディとりこぼしもあり、「黄龍」は出せませんでしたが。
ひとまず観たかった相手のエンディングは観れました。
ルイ先生もスキルlv8にして、最後の戦いに同伴ですよ。
阿門に捻挫・骨折させられても大丈夫!みたいな。
でもウマイことやればノーダメだから無用みたいな…。
いいんですよ、アロマな人とか亀な人とか、強力なバディや
場所に合ったバディは確かにいますけど。趣味が先走る!
訓練所はひとまずお預け。バディ全員ゲットを達成してから
改めて、ですね。後は「黄龍」を出さなきゃね。

新作の話ですが。
5月17日(かな?)に、パワプロのメジャーリーグ版が出る
みたいっすねぇ。個人的にはウェイクフィールドが本領発揮
できるのかどうかが気になります。あの球は従来シリーズの
ナックルではとても表現できないと…。
百日紅宅では、元巨人のにしこりがメジャーに行った時から
父たっての希望でBS放送を導入、観戦してます。
REDSOX・ウェイクフィールドの投球を観た時は衝撃でしたよ。
ナックルでずーっとメジャー第一線を張ってるってのは
すごいなぁ、と。そりゃあ専属捕手もつきます。捕れないよ。

そういえば今日、出かける前にマリナーズ戦を観てたら、
代打でペタジーニが出てきました。熟女好きベネズエラーの。
今シーズンからマリナーズに移籍したんですねぇ。
日本球界時代、彼がヤクルトから巨人に電撃移籍した際の
スポーツ紙の見出し…後にも先にも超えるモノは無いでしょう。
「ペタGに」。考えた人はスゴイよ…。
徴兵。
されたので、これからFMOイッテキマス。
こんばんは百日紅です。春先は何かと慌しいですねぇ…。

このところ、手が空いたらすかさずH.A.N.T片手に遺跡探索
してましたから。ホントFMOがご無沙汰になってまして。
ここの更新もですけどネ!

おかげで九龍妖魔學園紀はガリガリ進みましたよ。
オレスコ地獄も味わいました。途中まで攻略情報皆無で
進めたこともあり、リカ・オカマ・先生と逃しました畜生。
爆破属性スキル使いたかったなー…この調子で2週目に黄龍は
拝めるのでしょうかね?
現在は12thクリア直前にて、ボス倒さずにlv&バディの好感度
上げに精を出してます。百日紅お気に入りのバディ構成は、
ルイ先生&白岐さん。最終話に白岐さん連れてけないのが残念。

…稀にガーターベルト&双樹&鞭装備で産屋に会いに行きます。
スゴイですよね、ウブヤ…ああもう、エロカブトめ!

中盤まではアロマ&やっちーでしたが、アロマが真里野になり
やっちーが白岐さんになり。墨木も大好きなんですけど、
いかんせん知性が…。
ともあれ。しばらく楽しめそうです。GPO遠ざかる、遠ざかる。

鬼のように話題は変わりますが。
本日(15日)のプロ野球にて、日公の新人・八木投手が10回まで
無安打ピッチングでしたね。福岡孫正義相手にですよ!
直球投げる際「しゃー!」と声を出すのがバレてボコボコだった
八木投手が。たいしたもんです。
でも延長12回でようやく勝ちましたからね。こういう時くらい
1点を奪りにいけんのかと…淡白な打撃を無くせないのかと。
ようやく金村に続く"真ん中以外にストライクとれる投手"
出てきたというのに。三振して笑うとは何事か田中幸ですよ。
三振して笑っていいのは八重樫だけですよ。

相変わらずオチませんが、今日はこのへんで。
T2。
が、帰宅したら丁度やってまして…こんばんは、百日紅です。
アァー危ないシュワちゃん!!1

そういえば、みなこさんが成長しましたよ!
ついに自立二足歩行するようになりました。
微妙に可愛くないアクションばかりするなぁと思っていたら
正面向いて深呼吸?笑顔?を見せました。可愛いじゃん。

さてさて、このところ仕事でひとヤマありまして。
まーったくFMOもMoEもできてません。ヤリテー…というか
ちびさんや江戸さんや修羅ヴァシュカさん達に
会いたいっすわぁ。しょんぼり。

折角購入したGPO緑の章も、白の章転属計画がサッパリなため
開けて中身を確認しただけです。早くやりたいです…。

まぁ…そんなこの頃ではあるんですが…ぶっちゃけ

九龍妖魔學園紀は進んでます。

ホントスイマセン楽しくて…チョコ、チョコしかやれては
いませんけど、それでも面白い。

剣風帖・外法帖に比べて仲間(九龍~ではバディ)の加入条件が
厳しいトコもあるような感じかな?何にも頼らずに進めたら、
7話終了時でリカとオカマを逃してます。先生も今回は諦め…。
いいんだ、ルイ先生さえ失敗しなければ…あと双樹。
現在8話に入ったトコで、ようやくクエストのなんたるかを
理解しましたです。墨木かわいいよ墨木。

あ、転(ry とはまっっったく!関係ない作品ですからね。
そのあたり、お間違えのないよう…。
ハード迎春。
うー…こんばんは、百日紅です。花粉が憎い…!

先日の記事にもあるように、黒糖梅酒をチビチビやってる
ワケですが。「ブランデーを用いた梅酒」も同時に購入して、
梅酒好きの友人に送ったんですよ。
彼はとても喜んでくれましたが、ココを覗いてくれたらしく
「申し訳ないけど正直、黒糖のが良かった。」
と言ってくれやがりました。次回に期待ってコトで…。

しょんぼりしつつ、GPOの話題。
amazonokして届いたGPO緑の章。限定版にしたので部隊章が
ついてきます。これで白の分と合わせて2つ。青も買うぞー。
さぁ開封開封…おや、随分大きい包装ですね?
そういえば何やらCDだとかDVDだとかがついてくるとか…
正直本編ディスクと部隊章があれば他は要らないんですけど。
そういえば通常版より妙に値がハリました。まぁとにかく、
中身を確認してみましょ。
  GPOm
おぉ!綺麗なパッケージじゃないですか。
新緑の映えるに入っ…
          
…箱?
  GPOm2
            ちょ…ッ!?
すごく、大きいです…。
スゴイ嫌がらせを受けた気がしますが被害妄想でしょうか。

しかしこの巨大商品の中身を満喫するのは、まだまだ先の話に
なりそうです。ま~だ工藤転属作戦が終わってませんし…。
更に戦闘が厳しくなってきたため、気分転換というか逃避して
九龍妖魔學園紀始めちゃいましたし。余裕あるのかないのか。

とりあえず明日は、天気が良ければ縁側から大きな桜の木を
肴に梅酒ジャンキーになります。平日休みになるとコレだ…。
開幕。
ご無沙汰してます、百日紅です。
今夜と明日は夜勤…なんとか、頑張ってきます ヽ(`д´)ノ

さて。

早いもので、もう2006年も4月ですよ奥さん。
なんだかあっという間ですね。こうして振り返るまでは、
まだ全然進んでないと思っていたのに…1年の1/4が過ぎました。
職場にも18歳の新人さんが入ってきたりして、なんというか
(わっかいなぁ…)って。時代を感じますよね…。
平成元年生まれの方も、もう高校2、3年生ですもの。
百日紅も今年で2じゅ…いくつだっけな…25?になります。
様々な観点から考えても、ギリギリだなぁと思いますよ。
若さとかそういうコトではなくて…"動くのに"ギリかなと。

どうなるんでしょうねぇ…。

で、最近はといいますと。
3月31日に発売されたGPO緑の章限定版が届いたので、
急いで白の章にて工藤転属作戦を展開してます。
転属させてなかったんですよねー…希望とタカちゃん出して
一満足しちゃったので。1周目に時間かかっちゃいましたし。
青の章まで続ける予定ですし、この先工藤は欲しいよなーと。
ちうワケで緑の章、まだプレイしてません。
工藤の「英雄の敵討ち」が終わってからになります。いつだろう。

3月31日といえば!
そう、新刊の発売日でもありましたね~。勿論購入しました。
何の新刊かは、あえて言わないでおきます。解り易いから…。
予想どおり、流石にイキナリの進展はありませんでしたね。
「未来の~」を読んだ時は(うぁ~ドリルで決まりかー…)と
思ったもんです。あの2人では、ハリガネ派ですから…。
今回特に新展開が無かったことは、かえって良かったかも
しれません。散々引っ張ってきましたからね、即OKとは。

これでまた、最低3~4ヶ月は生きなければと思うのであります。
続きが読みたいが故に…相変わらず安い人生ですよ。
copyright © 2005 百日紅萬本舗・新館 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。