FC2ブログ
百日紅萬本舗・新館
MMOプレイ日記だったりフツーの日記だったりする、 三交代勤務の合間に綴る世知辛いBlogです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
バイシクルYAMAMOTO。
どうもこんにちは、百日紅です。
夜勤から帰宅して…中略…現在に到ります。寝ろよ。
大丈夫、今夜の夜勤が終われば明日・明後日は休みさ!
今日の夜勤は残業だけどネ!深刻なエラーが発生しましt

再起動したトコロで…。

まずはFMOですけども。やはり休み番でないと満足にプレイは
できませんが、まだまだ熱いです。操作も大分慣れましたしね。
しかもついに!「ヤリ込ミの鬼」ヴァシュカさんが参戦。
ファンの皆様お待たせしました、相変わらず彼はスゴイです。
既にPLv並ばれましたからね…や、もう抜かれたか…?
ともあれ、暫くはFMOをモリモリプレイすることになりそうです。
…とりあえず3月31日までは。や、ホラ月末はイロイロと。

話は変わって、本日の買い物。
   黒糖梅酒
       わぁ 逆光。
百日紅イチオシの酒屋さんで見つけた「黒糖梅酒」です。
梅酒といえば、一般的に焼酎で漬けるものだそうですが。
ご覧のようにこちらは梅実を黒糖・はちみつ等で仕込んだ
珍しい一品。以前お店に伺った際、いくつか試飲させて
いただきまして、その香りと僅かにクセのある味に百日紅は
実に興味をそそられ…晴れて購入に至ったワケです。
寝酒とばかりに早速ロックでいきました。うん、おいしい。
言うワリに感想が句読点含めて8文字ですが気にしない!

続いて、気になっていた話。

百日紅の住む地区では放送されませんが、先日始まりました
TV版「蟲師」。TVアニメ化が決定した時には、アレが地上波で
できるんかいな…と心配したものですが。放送開始から
非常に好評でしたねー。原作好きなので、喜ばしいことでした。
しかし観れないっつーのもな…なんて諦めムードでしたが
先日ようやく1・2話を観る機会が訪れました。
…デキ イイスね…スゴクイィ…。
製作、頑張ってるなーって感じがしました。このまま半クール
いくんですかね?いや1クール…何にせよ頑張って下さいと。
「蟲師」といえば。
単行本第1巻・TV版第1話にて、こんなセリフがでてきます。

感覚を分かち合うのは難しい
相手の触れたことの無い手触りを
相手にそのまま伝えることはできないように


まさにそのとおりだと思います。すごく共感できる。
難しいですよね。本当に全て伝わったのかどうかも、なかなか。
百日紅が"ちょっとこだわるもの"はいくつかあるのですが、
それらはどうも巧く説明できないものばかりです。
その中の一つに、「あえて言うなら"感性"」がありまして。
「蟲師」は感性…にグッとくるものがあったんですね。
お気に入りになりました。原作もTVも、長く続いてほしいです。

…たまにこういうこと書くので、こう、アレですね…。
もしも「作品からの本文抜粋が何かしら問題アリ」でしたら
ご一報下さいませ。

むしろ百日紅に問題アリですかね?
ええ、それは11年くらい前から理解してますのでご心配なく…。

ちなみに今回のタイトル「バイシクルYAMAMOTO」。
子供の頃、何かのTV番組で聴いた覚えのある名前なんですが…
なんでしたっけ?「アメリカンキッズ」かな?

ふっるいなぁ…。
スポンサーサイト
HG。
はいこんばんは、百日紅です。印刷しながら更新中。
プリンタをPCデスクの上棚に置いてるので、地味に揺れが…。
ちなみに「HG」とはFMO内でハンガーのことをそう略す方が
多いものですから、ついタイトルに。格納庫ですよ?

そういえば、WBC日本代表が瓢箪から駒の準決勝進出。
これで勝ったら韓国も苦笑いだなーとか思ってたら…
勝っちゃいましたね。なんかフツーに。
昨日は休みだったので、昼間観てましたよー。福留エライ!
これで後は、松中が怪我すれば優勝できますね!

さてさて。
未だに何の進展も無いゴンゾ運営に愛想が尽き始めたのか、
百日紅はFMOにまっしぐらです。今MoEはやる気になれません。
公式見て、がっかりするのはもういいです…。

ちうワケで記念すべきFMO1枚目のSS。
FMO1
イキナリ救護ヘリかい。
戦闘不能に陥った機体を「サルベージ」していただいた時に
観られる救護ヘリさん。もう、百日紅をサルベージだなんて。
ジョブ毎に能力があり、爆撃支援まで呼べちゃうものも。

そしてこちら。
FMO2
上からゴルゴ寸前。
結構リアルです、リコイルで銃口が上向いちゃうのとか。
ちょっと強い射撃武器になると、アサルト(近接戦仕様)用の
腕じゃないとリコイルきつくて当て難くかったり。

ちびさん達とちょこちょこやったり、大人数のグループに
入れてもらったりして、なんとか2段階目の機体が買えるように
なりました。ミサイルもタイプ毎に使い分けたり。
仲間内でFMO人口が拡大し始めたので、長く続いてくれたら
いいなぁと思います。

…MoEも早く運営が変わってくr
F・M・O。
こーんばんはー。百日紅でっす。
花粉症の本領発揮期間がやってまいりました。鬱です。

くしゃみと鼻水に負けず、今回もFMOネタで。

なかなか面白いですよー。あんまり人いませんけど…。
基本的に人数の多いグループで出撃した方がお得ですし、
見知らぬ人の乱入歓迎な雰囲気なのでガリガリお邪魔して
鍛えさせていただいてます。

当初はアサルト(マシンガン等の接近戦タイプ)を目標に
lvUPに勤しんでいましたが、百日紅はどうもFPSゲーでは
器用さに欠けるようで…好きなんですけどねー。
例えば「颯爽と前線を駆け抜けながら照準を合わせる」とかいう
テクニシャンな動き等、頭では解っていてもなかなか…。

べ、別に不器用じゃないんだからね!

つーことで現在ミサイラーの修行中です。
何のジョブを選んでも、どの道接近されるorタゲられたら
なんとかアクションが必要なのは変わらないんですけどね。
試しにミサイル装備してみたら、もう気持ち良くって…。
ロックする間、すごくワクテカして楽しいです。

ちなみに、SSは撮ってますがありません。
…PlayOnlineよ…SSがどこに保存されてるのか解らないよ…!

そうそうSSと言えば。
先日江戸さんから、とあるSS(ショートストーリー…かな?)を
紹介されまして、読んでみたらけっこう面白かったです。
百日紅はSS等「○○を基にした創作系」にはあまり興味が
なかった方なんですが。何事もハマれば面白いものですねぇ。
何ネタのSSだったかは、あえて言わずにおきますが…。
クリエイティブというか「創造」に興味のある百日紅としては
なかなかに読み応えがありました。うーん深いなぁ。


話は変わりますが。
今回のタイトル「F・M・O」は、フロントミッションのことでは
ありません。「FFは もう少し おあずけ」の略です。
明日…あ、日付変わった…本日発売のFF12、様子見しますよと。
FFは基本的に面白いとは思いますし、グラもすっごく綺麗に
なってるんですけど。Ⅸ以降なんだか合わなくて…。
Ⅶは面白かったです。Ⅷもまぁまぁでした。カード集めとか。
最近のはどうも、変に難しくしてるというかなんというか…
ぶっちゃけあの絵が微妙に気に入らない…!

      でもコレはしっかりお試し済。
       ポー
ご存知ポーションです。
バックは某コンビニで当たったフランダースの犬絵皿です。
いやぁ実にマズかっ回復しそうな味でした…!
これを飲んで「ケミカルな味」「イメージ的にはエーテル」と
称した友人がいましたが。まさにそんな感じでした。
…ていうかあのCM、100回復じゃダメだろう…。
7000程受けた奴が100回復でイイ顔しちゃ駄目だろう…!!

以上、GHWでミライ・ヤシマが3枚カブった百日紅でした。
一寸一服。
はいこんばんは、百日紅です。

書きたいコトいっぱいあるのですが、あえて今回は
一服というか小ネタで。あえてですよ?

たまーに訪問履歴から(どんな人が見てくれたのかなぁ)って
逆訪問するんですけど。訪問先にバトンが、ね…。
ちうワケで以下バトン内容の解答です。

***************************************************
●今、どこに居る?
 >自宅。超自宅です。

●今、一番近くに誰が居る?
 >「夕飯終わったらちょっと車で出かけてくるね」と
  言いながらビールを開けた母。乗るなら呑むな…。

●今 どんな服装?
 >昨日・今日が休み番なのでラフです。
  上:グレーのなんかモコモコしたヤツ。
  下:先日購入したオールドウォッシュのジーンズ。
    体重変わってないのにインチが下がったよ!

●今、何食べたい?
 >…常時喰らい尽くしたいと思っていますが言えません。

●今、何飲みたい?
 >温かいお茶かな。

●今、真後ろには何がある?
 >こたつ。電源OFF。母がしまうと言うまで設置です。

●今、まわりを見渡して、いちばん目についたものは?
 >母が空けたビール缶。あんたソレ2缶目か!

●今、誰に会いたい?
 >都心に住まう友人達。

●その人に今伝えたいことは?
 >懐かしい身内ネタとか。
  「俺 烏龍茶売り切れにするー!(ドンドンドン」

●今一番歌いたい曲は?
 >BUMP OF CHICKEN「ベンチとコーヒー」。

●今頭の中でパッと思い浮かんだ言葉もしくは台詞は?
 >べ、別にあんたの為に作ったんじゃないんだからね!

●今の体調は?
 >今は良いです。もう5分もすればおなかが痛くなります。

●今どんな気持ち?
 >明日休みだよね?明日休みだよね?

□■ルール■□
※一人検討の末削除
***************************************************

はい、長いですね…。
「続きを読む」を設定しない人なので、毎度観難くてすいません。
本来ならルールのトコに「観たらやること」みたいに記載されて
たのですが。やらんでもよいですよー…。

一昔前に携帯で「チェーンメール」が横行した時、知人が
「こういうの大嫌いだから絶対送らないでね」と言っていたのを
聞いてから、仮に自分の所にきても後続には送らないように
してました。
だから今回も後続の方には…ご自身の判断に任せます。
ko no za ma。
おはようございます(夜勤で)朝帰りな百日紅です。
巷では「ポーション」が話題ですね。1つ600円もするそうですが。
…それでいて味はケミカルXだそうで。

さ、急に活気付いたちびさんトコに負けず、本日の話。

FMOオモシロそうなんですよ、FMO。
なんていうかフロントミッション世代を擽りますよね。
プレイ経験者の感想は非常に両極端…というか
ぶっちゃけダメそうなんですけど、気にせずトライしてみます。

今や"諸悪の根源"と同意語になってしまったゴンゾ運営と
その犠牲となったMoEを見限ったワケではありませんが…
実はFMO、既に注文して本日到着予定なんです。
近場で買えなかったのでAmazonok(←逆から読もう!)しまして、
届き次第格闘武器を当てる練習します。漢武器最高。

ともあれ。
まずはWebMoneyを用意しておかねば、ということで。
先程仕事帰りに、WebMoney購入の際はいつも利用している
店頭端末のあるコンビn
ギャー 道1本間違えたー!!

…仕方なく、間違えた道の先にあったコンビニに入りました。
確かこの系列店は店頭端末が無かったはず。
勿論「WebMoneyあります」なんて看板もあるはずもなく…。
一応店員さん(おばちゃん)に訊いてみようかな。

百日紅 「すいません、WebMoneyはおいてない…ですよね?」
オバチャン「え?何マネー?」
百日紅 「あの、WebMoney」
オバチャン「ヘフマネー?
百日紅 「!?」

…百日紅は、お店で店員さんに大きな声でハッキリと
モノを言える子だと自負してますですよ…。

百日紅「うぇぶまねー ありますか?」
オバチャン「ペスマネー??」

誰だよ!Pessって誰だよ!!
ペスさんのお金を客がお求めになっているとお思いか…?

諦めかけたその時、颯爽と救世主(メシア)が。
店長さんが「何かお探しですか?」と声をかけてくれました。
しかも「あぁWebMoney?ありますよ」ですって!驚きです!

店長さんのおかげで無事、WebMoneyを購入できました。
有難う店長さん。軽くカチンときててゴメンね。
初見で(アー 店長も絶対知らねー…)とか思ってゴメンね。
Chocolate Card Collector。
はいこんばんは百日紅です。今年も、もう3月ですね。
近頃は花粉症でDoTダメを受ける毎日ですよ。

さてさてMoEですが。
何度かログインはしてみるものの、モチベーションが上がらず
そのままログアウト…なんて繰り返してます。
KOの方でも20数名のメールアドレスが流出してしまったとか。
なんていうかスゴイ失態ぶりですよね…。

ちうわけで今日は食べ物(というかカード)のお話を。
…ガンダムネタを多分に含みマスので、解らない方スミマセン…。

以前「ガンダムウェハース(だっけ?)」というカード付お菓子が
仲間内で流行りまして、百日紅は結構集めてたんです。
お菓子もワリとおいしかったので、よく買ってましたよ。

最近は見かけなくなったなー、と思っていたら。
今は「ガンダムヒロインウェハース」ってNewシリーズに!!
つまりアレです。
何個買っても全部ヒロインが!!!
…早速近場のコンビニで4個購入し、2日間で間食。

4枚ともSEEDのキャラかよ ヽ(`д´)ノ

後日リベンジに向かいましたが、既に売り切れた後でした。
待っても待っても、再び商品棚に並ぶことはなく…。
悔しいので。
      ハコハカエレ


2箱
二 箱 注 文!

久しぶりに暴走しました"購買意欲"。

少しずつ食べてこー…2ヶ月はおやつに困りませんね。
ものっすごい歯磨きの丁寧度が上がりそうです。


そういえば、みなこさんがまた凄いコトを言いました。
みなこさん"あたいと気合どっちが大事!?"
イヤ きあ…ぇ…?
copyright © 2005 百日紅萬本舗・新館 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。