FC2ブログ
百日紅萬本舗・新館
MMOプレイ日記だったりフツーの日記だったりする、 三交代勤務の合間に綴る世知辛いBlogです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
夏の慟哭。
ウィース、こんばんは。百日紅です。
10日もノータッチだなんて信じられない!もう、バカッ!!
とか照れながら怒ってくれる方募集です。

さてさて、ベルアイルもなんとか継続してますですよ。
むしろ面白いです。仕官しないと装備できないものが多い点が
多少気になりますけど…あと死亡時のDrop。地味に痛い。
でも不満点・改善希望点はMMOにはつきものですからね。
ある種の割り切りが必要ですが、そういった意味ではこの
ベルアイルは「割り切り易い」のかもしれません。

そんなワケで先日も江戸さんと冒険してきました。
  マギイーター
強そうなモンスターを前に、なんとか脇の宝箱だけ
うまいこといただけないかと検討中。

この「マギイーター」、硬くもタフでもないので倒すだけなら
問題ないですが、如何せんこいつランクの攻撃は痛いのです。
しかしマギイーターの側にはこれ見よがしに宝箱。
相談の末目的のためなら手段を以下略!ところが。
決意
世の中は悪い事できない仕組みになっていました。

やるしかないと解ったので、頑張ってヤリました。
これで晴れて!胸を張って!宝箱を開けられます。開錠!
      違います
  Jeeeeeeeeeeeeeesus!!!!
予想外に厳重なガード。無念…未だに開けられないです。

さらにさらに。こんなヤツまで見かけました。
レイク
"(恐らくド)レイクロード"がダンジョン内を闊歩。
周囲の強そうなプレイヤーさん達がガチで逃げてたので、
ここは一発、記念にブン殴って…と後を追ったのですが。
なにぃ
世の中は甘くない仕組みになっていました。

戦ったことのないモンスターが多い時は、とかく暴走したく
なりますよね。とりあえず殴ってみようって。
モンスターのネームカラーが強さの目安になるのですけど、
まだまだ、暴走は数多く経験することになりそうです。
スポンサーサイト
麗しの美人宿。
ほいこんばんは、百日紅です。
休みだからとぐったり寝込んでる間に7月になってました。
そして7月最初の夕飯は焼肉屋でした。おなか苦しい…。

いかがわしいタイトルですが、つまりこういうことです。
      美人
Belle Isle一の美人と評判、ボーダー宿屋のマスターさん。
ベルアイルには「OoG(Out of Game)」と呼ばれるシステムが
ありまして、"本拠地登録した宿屋内でログアウトした場合
予め選択したスキルがオフライン中にちょっと上がってる"
という素敵仕様なのです。そんなのつまんない!と思う方も
大丈夫、ほんと申し訳程度にしか上がらないので。
(1ヶ月とか長期間ログインしなかった場合は解りませんが。)
そのため宿屋でログアウトすることが多く、毎回マスターを
一目見てからログアウトしています。物腰が良い感じ。
MoEで表現するとルーチェ級です。これはスゴイ。

んで、ですね。他にもヴァシュカさんとかが始めたんですけど
ヴァルキリープロファイル2に魅了されてる間は無理かなと。
まぁひとまず創っておこうか、というワケでギルドを設立。
ギルド設立
ギルド名:どりる動物園 !!
…えーと、ご覧になってないと思いますが「FancyFree」様。
何か不都合ありましたらご連絡下さいませ…。

最近は当たり前になってきてますが、やはり装備を変えた時に
グラフィックに反映されるのって良いですよね。
せーっかく格好良い武器orヵヮィィ服を装備してるのに、
見た目が変わらないなんて!と感じた経験のある方も多いと
思います。Belle Isleもそこはしっかり変わりますよ。
     おしゃれ
オシャレ装備もたくさんあります(画像中の会話はイメージです)。

Harlemさんと互いに互いを辱めて、勢いそのままに狩りへ。
 円陣
…おや。リーフスケイルが円陣組んでますよ。
ここの葉トカゲ達をガンガン倒していくと「タッピー」という
モンスターが出現するとか。早速チャレンジしました。
タッピー出現に必要な数は決まっているようで、連続的に
スケイル達を倒しているとシステムメッセージが流れます。
あと何匹かってことが大体解るという、親切設計。
こうして蜥蜴連続殺害記録を塗り替えた頃、ついに。
出現
見事、タッピー出現!

いやーうまいことできたようですね。
とりあえずタゲだけとって、SS撮りまくってからゆっくr
   死亡確認
   タッピー 死 亡 確 認 。
…Harlemさんかい?はやい、はやいよ!!1
撲殺Sheep。
右足の小指を強打した百日紅ですこんばんは。
正直、ものっそい痛いです。泣きそう。

湿布を貼りつつ、早速Belle Isle体験記を!!

今日は土曜。朝番だったので帰宅が16時前でした。
お休みの江戸さんと一緒に、ちょっと乗り気になってきた
ベルアイルをプレイです。

地味に育て方(能力の上げ方)が理解できてきたので、LUCに
重点を置きつつ育成。

ちなみにキャラクター名なんですが、ベルアイルには
ファミリーネームとファーストネームがありまして。
普段はファーストネームだけ表示される仕様なんです。
当然、ファミリー=Rosa、ファースト=FoetidaかCanina…
を狙ってましたが!ファミリーネームはカブリ不可でして。
鯖がまだ1つしかないので「Rosa」はフツーに先客が…。
そこで、先日まで大ハマリだった「九龍妖魔學園紀」から
拝借することにしました。
九龍と言えばこの人(百日紅だけ)!ルイ先生。
広東語読みだと微妙に誰だか解らないので「Riu RuiLi」に。
「劉 瑞麗」って漢字でもよかったんですけどね。

なんだかんだと二人で狩りに出て、カエルやらうさぎやらを
笑顔でしばき倒していたら。あれ?江戸さんは?
ひぃぃ
ちょwwwww死んでるwwwww
そして百日紅も死にました…。

一度や二度の失敗でめげていられません(学べ)!
魔法系を目指す江戸さんの盾となるべく、切磋琢磨です。
斡旋所や国家のミッションをこなしつつ、ブン殴ります。
「ミッション」は、他ゲームでいう「クエスト」と同じような
ニュアンスだと思っていただければ。数が多いですよー。
ベルアイルでは特定の国家に「仕官」することが可能らしく、
そのために国家のミッションを受けました。
城下町からちょっと離れた所にあるキャンプに辿り着き、
ふーやれやれ…とNPCの話を聞いていると。
あ、あれ?ちょ、何やらダメージ受けてるんですk
RuiLiは力尽きました。そして…
盗まれた
ひぃぃ~ 初期装備盗まれたァ!
色とデザインが良かったので、町着にしようと思ってたのに…
いきなりしょんぼりです。

一度や二度n(ry …とにかく頑張りまして。
様々な素材になるドロップ品を集め、有料価格な買取露店に
ブチ込んで。少々、装備もグレードアップしました。
そうして江戸さんと、城下町近くを闊歩していたのですが。
このゲーム、いろいろな種類の動物(モンスター)がいますねぇ。
カエルとか。ウサギとか。野犬とか。羊とか。
ひつじ。
ひつじ
シバキ倒すと「メェェェ~」とか断末魔で可愛気ゼロです。

種類が豊富なだけでなく、例えば「生肉を○個以上所持している
人物にはアクティブになる」とか「突然変異でちょっと強い」とか、
一風かわった面白さがあるようで。
名前の色で強さの大まかな判別がつくようですが、同じ種族でも
色がちょっと違ってたりとか。ミュータント種ですかね。
まぁそんなに頻繁には出ないでしょうし、HPも減りましたし
ちょっと休憩を…あれ、ひつじが1匹こっちにきますよ。
ちょwwww
ちょwwwwwHP無い無いwwwwww
背後からひつじ強襲で逃げ遅れました。ビビるって。

久しぶりのMMOプレイ記を書きつつ(こりゃあSS遅れるな…)と
言い訳を見つけた百日紅でした。つか画像ハミ出まくり。

右足小指の状態は、治癒の具合をみつつ報告(?)します。
…まさか折れてないよな…?
copyright © 2005 百日紅萬本舗・新館 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。