FC2ブログ
百日紅萬本舗・新館
MMOプレイ日記だったりフツーの日記だったりする、 三交代勤務の合間に綴る世知辛いBlogです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
shun patu 力。
遅まきながら新年、明けましておめでとうございます。
今年も百日紅を宜しくお願い致します。オファー待ってます。

ちうことで本年も、ますますグダグダな当店ですが。
まずは年末年始の様子なんぞをちょろっと。

この正月は運転ばかりしてましたね~。姉が大阪から帰省して
きまして、ひたすら足に使われてました。送ってったと思えば
お迎えですよ。南米か!
姉自身も免許は持っているのですが、所得以来運転せずに
ゴールド免許
という折り紙付のペーパードライバー。
某リードマンさんも手に余るペーパーっぷりです。
大阪ではもっぱら電車等、運転以外でスムーズな通勤を
しているらしいので、マイカー購入の予定はこれっぽっちも。
おかげで三が日からガソリン減りまくりでした。

減ったばかりではありません、増えたものもあります。
…DVDが。BOXセットが。初回限定版が。
ふ、と思い出したワンシーン・セリフの観たさ、聴きたさに
我慢なんてどこへやら。ズバーンと購入しちゃいました。
「LAST EXILE」と「灰羽連盟」。それぞれ初回版BOXセットの
特典完品。我が懐かしのテレ東黄金時代です。

あー、他にはですね。会ってみたい人ができました。
まぁ…誰とは言いませんが。会って、お話してみたいですね。

新春早々グダグダ全開で意味不明度UP気味ですが、
百日紅だってまだまだやりますよー(何を?)。
まだ終わってない!ということを証明するために、
某ページさんの「人生オワタ度チェック」をやってみました。
オタワ

普通…一番ショックな言葉だ…。

スポンサーサイト
往く年 繰る年。
さ、紅白始まりましたね(ロクに観てないけど)。

こんばんは、百日紅です。今日は大晦日。今年も残すところ…
みたいな感じになってきました。

思い返せば今年はいろいろありました…。
三交代勤務→日勤→急遽三交代復帰の慌しい職場事情。
3ヶ月程続いた、原因不明の偏頭痛。
PC地獄変。
復活、そして光回線導入。

瞬く間に過ぎ去った1年でした。

そんな激動の中、ここもすっかりフツーの日記になって
しまいまして。書き始めてみたSSも、長々編になってしまい
一向に終わりが見えず…百日紅にとっての2006年を漢字の
1文字で表すとすれば、「難」ですかね。改めて思い知った
難しさや、初めての出来事が思ったより難しかった…なんて
ことばかりの年でした。

暗い話ばかりでもなんなので、またまた我が街で見つけた
変な画像でも貼ります。
ダンディズム
ダンディズム。貿駅の手洗所にて。
やはり漢は立ち止まってはいけないのですね。一歩前へ。
ていうかございます!が下段にあるのに、この文章は一体。
見た感じ「きれいに使」の下にも、何文字かいけそうですよ。
だから「きれいに使ってくださりありがとうございます!」
とかって書けばよかったのに…と思ったり。
ダンディが文字ブッタ斬ってますもんね。変なトコで。
きれいに使|足|足|ってありがとう
みたいな?ダンディじゃ仕方が無いですか、そうですか。

さらに今日、昼間ちょこっと買い物に出たんですよ。
で、屋上駐車場から降りると、ちょうどおもちゃ売り場の
横に出まして。その店はちょっと大きめのスーパーみたいな
感じなんで、おもちゃ売り場と言ってもそんなに品揃えが
良いわけではないんですけど。
あーあ、DS売るのはいいけど品切ればっかじゃん…とか
眺めつつ歩いていたら。
モノアイ
…はっ!?
今、こんな所にあるはずのないものを見たような気が…

アッガイ
アッ(ガイ)ー!
…何故アッガイ…しかもMG。他に並べてあるガンプラといえば
新しい方とかベタなやつのHGがいくつかあるだけなのに。
他にもMGあるかなと思って探してみたら、GMスナイパーと
ボールだけ
ありました。逆にレアだろう…。

今年最後に画像貼りたかっただけじゃねーのか的な更新と
なりましたが。すいません趣味です。
こんなですけど、ほんと沢山の方が観に来て下さって…。
恐らくは、「百日紅」で別のものを検索するつもりだった方が
大半を占めるでしょうけど。百日紅違いです。

相変わらずな感じですが…〆ますか。
今年一年、本当にありがとうございました。2007年もひとつ
宜しくお願いいたします。
大変長らくお待たせした挙句。
挙句gdgdだすよ。いや、ですよ。
もうタイプミスを直す気配すらみせません。大丈夫か自分!

てなわけで。
大変長らくお待たせいたしまして、申し訳ありませんでした。
百日紅萬本舗・新館。年の瀬にようやく復活の更新です。

さて、更新が滞る最大の要因となったPCの不調ですが。
自力で出来たのは「一応起動はするけれど…」みたいなトコまで
でしたので、DOSパラさん(購入先)に助けを求めました。
「買った時の状態に戻してください…」
一通り不具合の有無を調べていただいて、どこにも致命的欠陥が
見つからなかった場合…という痛みを伴う改革でしたが。
電話連絡をいただいた際「宜しいんですか…?」と寂しげに尋ねる
店員さんの声が印象的でした。ヤッちゃっていいワよ!!
産まれたままの姿に戻ったMyPCは、とりあえず必要なものやら
何やらをブチ込まれて元気に稼動中であります。

んでどういうわけか、光回線になってたり。
…何が何やらもう。
今まではADSLで何不自由ない…とは言わないけれど…というか、
まぁ不便ってほどでもないよなーって感じだったのですよ。
だから焦って変えなくてもいいや、と。
ところが最近になって、何やら百日紅の生息区域が俄かに
光ラッシュになってきまして。NTT曰く"モデル地区なのに
インターネット普及率が鬼低いのでなんとかしたい"
とのこと。
それなら話聞いてみるかなーと思ったのが最後。加入ですよ。
悔しい…ッ でも…ビクビクッみたいなね?速攻でした。
工事の際には寒空の中業者さんを手伝ったり。フツーにハシゴ
昇ってたんですけど…帰宅後まで仕事させないでください。

てなわけで無事復活を果たし、回線も増強済であります。
PC復活後、開店休業状態のここを覗きにくることもあったの
ですが。カウンタが増えているのを見て、なんだか少し
じんわりときましたです。す、少しだけなんだからッ!
改めて考えると、自分は「綴る」ってことが好きなんでしょうね。
初挑戦で未だ終点の見えないSSも、ここ萬本舗休館・新館も。
綴ってるってことが楽しいですもん。gdgdですけど。

あ、でもブログの名前は変えたいです。
休館創設時からの名前ですけど、今となっては何故この名前を
良しと思ったのか理解に苦しみます…AB型だからなー。
百日紅規格。
はーいこんばんは、百日紅です。
今夜もヘンな日記と化します。いや、ちょっと小ネタが…。

職場の喫煙室に鉄製の棚があるんですよ。
んで、その棚には「JIS」のマークが。「JIS」はよく聞きますよね?
"Japan Industrial Standard"、日本工業規格の略称です。
「工業標準化法」ってのに基づき、全ての工業製品について
定められる日本の国家規格…「JIS」の説明はこのへんにして。

その棚、JISマークの横にもう1つ、何やらあるんですよ。
「DSK」…はて、何でしょうね?
ググってみてもコレという情報は捕まりません。型番かなぁ…?
何の略称だろうなーと考え始めたら、止まらなくなりました。

候補①:DSK=大好き
(Dai Su Ki)
ん~…これは明らかに違うっぽいですね。微妙です。

候補②:DSK=誰も好きにならないって決めたの…!
(Daremo Sukininaranaitte Kimetano...!)
正解ではないけれど、地味に当たってる感じがしますね。

候補③:DSK=だいぶ湿ってきたな…。
(Daibu Shimette Kitana...)
何が湿っていようがどうでもいいですよね。正直。
ワイヒーなので不正解。何故ワイヒーなのかは別の議題ですよ?

候補④:DSK=だ、旦那に知られたら困りますッ!
(Da,dannani Shiraretara Komarimasu!)
ああ惜しい!カスってますね。むしろ正解でも良いくらい。
世の先生方の中には、採点してて思わず丸にしちゃった!
なんて方も少なくないのでは。気持ちは解ります。

候補⑤:DSK=ダメッ!主人が帰ってきちゃう…ッ!!
(Dame Shujinga Kaettekityau...!!)

!?
コレか!!!
いやぁ真実が解ってスッキリしましたね。なるほどなー。

「実は私、正解を知っています」という方はお知らせ下さい。
独断と偏見で正解・不正解を判断しますので。

そういえば「JIS」で検索するとJamaica Information Serviceが
Hitするんですね。なるほどなー。
Wonderful Saturday。
とか言ってる間に世は日曜ですよ。
こんばんは、百日紅です。一日は早いものですねぇ。

土日が休みなんて脳内設定だったんじゃないかと思います。
更にこのところ絶不調なPCの影響もあって、全く進展のない
PCライフですが…先日、遂に手術の決意を。

なんとか原因究明をと、ミ田のページから人様のブログまで
探し歩いたわけですが。なかなか効果は現れず…
怖いけど今まで試したことのない部分にも手を出してみようと
思い立ち、マザボのボタン電池を交換してみることに。

BIOSのことにはあんまり詳しくないですが、少しでも関係ある
ことなら試してみようと。何がどうなるか解らないですし。
というワケでOpen。
    なかみ
ん~…いつ見てもあまりイジリたくない部分です。

とりあえず丁寧に掃除して、いざボタン電池探索。
大抵こういうのには「CR-○○」って型が使われてるはず…
C=リチウム、R=丸型 でしたっけ?確かそんな感じです。

昔から電池式のおもちゃや各リモコン等を弄っていれば
まずボタン電池を見逃すことはないでしょう。
えーと…
…………………
……………………………………
ボ、ボタン電池が無ェええええ!?

30分程探しましたが、姿を発見するに至らず。
外して大丈夫なトコは外したし、ライトで照らしつつ見難い
箇所も懸命に探したのに…見つけられませんでした。

どうしたものやら。

少しは丁寧な掃除の甲斐があったのか、昨日、今日は一応
調子良く動いてます。
まさか「消える前に一瞬激しく燃えさかる」ってヤツか…?
copyright © 2005 百日紅萬本舗・新館 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。