FC2ブログ
百日紅萬本舗・新館
MMOプレイ日記だったりフツーの日記だったりする、 三交代勤務の合間に綴る世知辛いBlogです。
おおきく振りかぶって。
こんにちは、百日紅Death。では早速、

    。ヘ
       ●γ⌒σ
       ノ⌒\
   
        ●r^σ
      。ノノ⌒\

           ●ゝ
        _ノi。~ヽ,

          δ●__,
          _ノ⌒ヽ,,°

             δ●ノ~  。 ←ゴンゾ
           、ノ⌒ヽ,,

百日紅をサブマリンにさせた理由は、公式のこの一文。

2.全ユーザー様のゲーム内のプレイデータを、情報が流出する
以前の2月16日(木)11時50分まで巻き戻し処理を行います


百日紅が初めてプレイしたMMOは初期のLineageでした。
デスペナがきつく、巻戻りも度々ありましたから
多少のことでは(また頑張るかー)と思えるのですが…。

今回はタイミングが悪過ぎる!!

つまり過去記事「Fall。」前後の流れが無かったことに。
これはキました…堪えました。
あの前後数回のプレイで、Caninaが結構育っていたんです。
お金もショボショボ貯まってましたし…自分の責任以外で
大幅に巻戻されるのって、ちょっと凹みますよね。

先程確認の為ログインしたのですが、当然Foetidaも
ガツンと戻ってました。キッツイなぁ。

登録情報漏れ→悪用の被害に遇われた方々に比べれば、
これくらい大したことはないのかもしれませんけどね。
実にタイミングが悪い。
通販や様々な登録等、個人情報を示す時には少なからずの
影響を覚悟したうえで行動するものですが。
あんな大惨事を起こされるなんて、思いもよりません…。

公式の謝罪文とか、事の発端とか。考え方が甘いですよね。

なーんて…ふう。

なんだかんだ言いつつ、巻戻り分は細々とやり直すつもりです。
この一連の騒動で、ゴンゾを完全に信頼できなくなりましたよ。
…初顔合わせから信頼する間もなく終わった気もしますが。

ああもう!ついに今年の花粉症も開幕するし!!1
ホント今日はテンションだだ下がりでしたよ。チクショー。
スポンサーサイト
Fall。
こんばんは、百日紅です。
帰宅後一杯やってる間に、日付が変わってしまいましたよ。

トリノ五輪が盛り上がって(?)ますが、こちらはMoEの話。

ようやく移行騒動も一息ついて、さぁモリモリ…と思いきや。
ガチ戦闘向けorバリバリ生産向け以外のスキル構成者には
付きまとう永久の問題「金が無い!」。

Foetidaは高出費・高収入の生活なのでなんとかなるんですが
如何せんCaninaが財政難です。常時。

新人アイドル用の最低限をキープしつつ、強化・精神を切って
戦技上げ途中(まだ20台)、尚且つメイン攻撃スキルが祐巳60台
ですから。魔法切ったので触媒貧乏の恐れは無いですが、
ハンパな命中率と威力の攻撃で稼ぐのは、ちょっと大変です。

…ここまでで誤字の苦情は受付けませんのであしからず…。

なんとか自転車操業から脱却しようと、江戸さんと協力して
生活費を稼ぎに行きました。
    先発
の前に、まずは予告先発。

どこか良い場所はないものか…と二人で思案した結果、
ドロップ品を売りながら狩れるイルヴァーナ渓谷・象に決定。
徒歩で行くにはちょっと遠い所ですが、誰もが一度はお世話に
なっているのではないでしょうか。結構、おいしいです。

到着後、早速狩り始めると…あれれ?
なんだかデストロイヤー、弱くなってませんか…?
以前のタフさが見る影もありません。お金も落としてます。
知らぬ間に変更があったのかな…?

なーんて余裕こいてたら。うっかり江戸さんが死亡しました。
眼前にはデストロイヤーとコボルトの魔の手。
く、ひとまず距離をとって体勢を立て直さなくては!
もう一歩下がって…タックルでトバして…もう一歩…もう
          落下
          ア───ッ!!
…久しぶりの渓谷、久しぶりの落下死…。
落ちてから思い出します。「ああ、崖になってたっけな…。」

ひっそりと回収し、落下の危険性が無い川沿いで狩りました。
最初からここで狩れば良かった…ドワ商店も近いし。

江戸さんも、もう動揺しまくりでしたよ。
20060220000512.jpg
が、しかし。人のことは笑えないものですね。
噛んだ2
噛む時は噛むんです。噛むっつかタイプミスですけど…。
ツッコまれる前にツッコむのが精一杯でしたよ。しょんぼり。


話は変わりますが。
先日「あまったれいぬのにっき」を買いました。かわいい。
かわいいけど、決してそれだけじゃない作品です。
物心ついた時から犬と一緒に暮らしていたので、この作品には
ちょっと共感というか…なんとなく"解る"ようなニュアンスを
感じました。

人間である以上、所詮は「ペット=飼う」なのかもしれません。
でも一度、共に過ごせて良かったと思える動物達と出会うと
「飼っている≠一緒に暮らしている」という気持ちが理解できる
のではないでしょうか。
…彼ら(犬)に言わせれば、飼い犬になること自体まっぴら御免
かもしれないですけど。本当は。自己満足なんでしょうね。

長い間犬と一緒に過ごした百日紅にとって、彼は弟でした。
15年以上生きて、犬年齢ではもうおじいちゃんだけど、弟。
犬は大好きだけど、「次の犬」という気持ちにはなりません。
一緒に暮らせるなら、やっぱり彼がいい。そんな犬でした。

そんな百日紅なので、ニュースを騒がせているどこぞの
「卒業校からウサギを連れ出して蹴り殺した少年達」は
同じ目に遭ってみればいいと思います。
この手の犯人には少年院とか、未成年とかの制限って
不要ですよね。執行猶予も無し。裁判即有罪控訴棄却で。

ああ…似合わないようなコト書いたら長くなりました。
しかも途中、示し合わせたように箇条書きっぽく…。
更新間隔もまちまちで、公開してるわりに宣伝皆無なので
なかなかコメントし難い感じですが。
なにかしら感じたことでも聞かせてくれたら嬉しいです。
勿論、普段のバカ話に対してもガンガン受付中ですよ。
お久しぶりです奥さん。
はいこんにちは、百日紅です。平日だけど休みです。
明日から6日間は仕事だけどね!

…さてさて。

ついに、というかようやく移行が完了したMoE。
昨夜は久しぶりにFS・SnakyPTで狩りに行ってきましたよ。
とは言っても、間が空き過ぎたため基本操作は兎も角
細かな操作や設定・タイミング(盾持ちの方談)を忘れてまして。
リハビリを兼ねて軽~く、森の海蛇狩りに決定しました。
        マルコス
激しいリハビリに失敗するとオチが待っているワケでして。

イマイチ感覚の戻らないまま死亡したちびさん。
HPが雪原だったという厳しい現実に直面し、モチベーション低下。
急いで江戸さんのアルター召喚で救出に向かいました。
HPの変更って、毎回正しく処理されているワケではないような
気がしませんか?百日紅も何度となく、確実に変更したのに
「死んだら雪原」現象に悩まされました。
変更のメッセージが出てしばらくはソウルバインダーの側に
留まり、よしコレで…と思ってもやっぱり雪原。
そんな時はゴンゾの悪口を言いましょう。余計腹立ちます。

今まででも軽いラグや処理の重さというのはありましたが、
移行いこう…移行完了以後はなんだか常時重い感じです。
酷く重い、ってワケではないですが。
チャットが微妙に反応遅かったり、Mobの動きがハッキリ
しなかったりと、常に若干鈍い感じがしませんか?

そんな事ばかり気にしていたら、他が疎かになるのが人間。
待ってて
江戸さんから「森に入った所で待ってて」と言われたのに
気がつかず、ドンドン走り進んでいました。

すると百日紅を追ってきた江戸さんから"待て"の声が。
タイが
さささ百日紅にもタイhとつくだsい!!!
こんな会話が打ち合わせ不要でスルリと出てくる、Snaky。
…Snakyというか百日紅と江戸さんだけの気もしますが。

その後もちょこちょこと海蛇を狩り、ちびさんは再び雪原へ
舞い戻り、移行期間前をちょっぴり懐かしんで終わりました。
大混乱の残り火もまだ燻っているようですし、メンテするにも
告知も何もありませんが、この先大丈夫でしょうか?

お約束
まぁ、お約束ってやつで…。
ケンコバ。
アオーン! 牙上げに夢中の百日紅です。

ちなみにケンコバとは「ケンドー・コバヤシ」の略です。
深い意味はありません。ケンコバ好きなので…。

     SGK
っつーことでSGK戦の様子から!
銀行枠を言い訳に大抵半裸で参戦しますが、普通ですよね?
死亡した時のリスクも気になってしまいますし、どうしても
Chaosに本気装備は無理なんです。でもカオス系装備品なんて
なんていうか買うも造るも㍉ですものね。

話を戻しまして…SSの通りCaninaで参戦したわけですが、
遠くからチマチマ弓を撃ちつつ、時折激戦区に走ってはスワン。
隙を見てファンネル(裸にゅたx4)を飛ばしてました。
たまーに牙で噛んだりしてましたけど。そんなこんなで
    ウー
とりあえず第一目標達成。
調教無しなので銀行の肥やしがまた1つ…と複雑な気持ちに
なりながら、次の回を待ちました。

     咆哮
ハイ。2回戦は金本です。ワープマンアニキ。
SGK戦とほぼ同じような戦い方で、チマチマちまちま援護…
というか援護の名を借りたスキル上げのような状態でしたが
塵も積もればこの野郎、やるじゃねぇかの精神で(?)奮戦。
PTを組んでいたちびさんからBAをかけられた時には、
うっかりアニキのタゲを貰ってしまうハプニングも…
更に割とHP減っている時にハラキリミミックを誤爆してしまい、
危うく武士デレを身をもって知るところでした。

そんなワンパクCaninaに神様の悪戯が。
NGK人形
エェーッ 裁縫無ェよ!!

えーと…売れってことかな…いくらくらいなんだろう…。
牙・即・斬。
ハーイコンバンハ 百日紅です。

百日紅といえばChaos連敗の代名詞でしたが、
今年からは汚名返上!ばっちり2連戦してきましたよ。

というのも、百日紅の契約しているプロバイダは…そう、
オンラインゲーマー殺しのPlalaなんですが。
バシバシ切断される状況の打開策というか妥協案として、
2route接続というのがありまして。先日、江戸さんのページでも
ご紹介されていたように、申し込んですぐ使える上に通信状況も
なかなか改善されるという夢の回線。
…Plalaユーザーにとってだけですけれども。
兎も角ソレを申し込んだわけでして。Chaosも安心なのです。

とか言いつつ今回は、Chaos参戦少し前の様子を。
オカm
ニーナも大変だなと思いつつ、暗使の牙クエ受けてました。
実は牙、上げ始めたんです。Buff無し弓なCaninaなので、
接近されると非常に不利。何か手はないかなー…と考えた末
牙に手を出すことにしました。
というか牙云々より百日紅が暗使に!?みたいな驚きですよね。
ご存知のようにルーチェ大好き&アニキ大嫌いなので、
本当は暗使など御法度なんですけど。
牙の為だと割り切って瞬間的に入会しました。
        ファー
ファー…フレスコ…ファー…
みたいなNPCをブッ飛ばしまして、晴れてマスクGet!
    SM
次回から「ああっ女王様っ」とタイトルを変更してお送りs
copyright © 2005 百日紅萬本舗・新館 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.