FC2ブログ
百日紅萬本舗・新館
MMOプレイ日記だったりフツーの日記だったりする、 三交代勤務の合間に綴る世知辛いBlogです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
レーダー職人。
はいこんばんは、百日紅です。
久しぶりに時速90㌔以上で長距離(?)運転したこともあり
精神状態に若干の問題がみられますが概ね良好です。
フツーに運転できるんですけど、まだ高速等慣れてないので
ちょっと怖いです。ドッキドキ。

さぁ、こちらも久しぶり。まともなFMOの話題です。

ついに大学時代からの友人・バーシャさん(住所不定・仮名)が
FMOに参戦。これはやらねばと全員集合しました。

ついでにいい機会なので、ちょっと皆さんに進路相談。
このところ(ミサイラーっていらない子じゃないのかな)と、
自分の職に一抹の不安を抱いていた百日紅。思い切って皆に
尋ねてみました。ちびさんやヴァシュカさん、江戸さん達は
百日紅よりずっと先のlv・戦区なので、参考にしたいと。

百日紅「ミサイラーってどう?実はいらない子?」
「いるといいかな、って感じ。」
OK、いてもいなくてもいいのね。

薄々気づいてはいましたが…。これは進路を考え直さないと。
しかし百日紅は高速転回からの射撃やHIT&AWAYがどうも苦手。
既に他の皆さんは天職を見つけていらっしゃる…。
すると、ちびさんから「ミサやるならレーダー背負わなきゃ」と
鶴の一声が。やってみようってコトで、レコンに挑戦しました。

レコンとは、レーダーやソナーを背負って敵機(主にPvP時)の
存在や位置を知らせる職。これは重要そうです。
今の百日紅が購入可能で、且つ使えそうなレーダーは非常に
重いので、武器の類はしょんぼり装備。ちょっと寂しい…。
でも。これはなかなかにヤリ甲斐がありそうです。
現在はNPC戦しかできないので微妙ですけど、対人戦が
可能になったら、素早く敵機を発見できるようにならなくちゃ。

そうそう、イベント戦闘なんてのもあるんです。
沢山の種類があるようですが、前回は相手全機がナックル装備
(ナックルだけでなく格闘武器は非常に当て難いです)という
通称"ナックラーズ"との戦闘にチャレンジしました。
このイベント自体は、ジャンプが可能になるジェットパックを
装備して開始早々小山に陣取ればもう勝ったも同然なんですが。
足場が狭いですし、ナックラーズは全員足が速いだけでなく、
レイ・セフォー並のボクシングテクニックの持ち主。
ウカウカしてるとすぐ追いつかれて、手痛い一撃を喰らいます。
そうはなるまいと、急いで近場の岩山へジャンプ。
       FMO4
江戸さん超人気っスね。さすがHarlem.Harlem。

落下の恐怖に慄いている江戸さんを薄ら笑いを浮かべながら
眺めつつ、
順調にナックラーズ撃破。イベントクリアです。
なんとかPLvも13後半まで上がりました。対人までもう少し!

とか気の緩みを抱えたまま戦場に出ると、
       FMO5
       こうなります。
スポンサーサイト
アパッチ。
夜分恐れ入ります、百日紅です。
帰宅して晩酌して風呂入ったらもうこんな時間ですよハハハ。
才/ヽ∋━みたいな?

…(´Д⊂グスン。

じゃあちょこっとFMOったので、その話…。

多くの猛者様達とBG組んでる時は良いのですが、ソロだと
なかなかに成長させるのが難儀なFMO。基本的にソロっても
味方NPCが1機来てくれるので、原則2:2以上になるのですけど。
敵NPCが強いんですよね…いや、やり方次第かな。

肝心の味方NPCですが、序盤は戦車(LEV)だけなんですけど
戦区が変わるに連れて、頼もしくなっていきます。
ピンからキリまでランダムですけど。
なので、ミサイラー百日紅としてはガリガリ突っ込んでくれて
相手を引き付けてくれるアサルト等が来てくれると、
非常に助かります。こういう時はやり易い為、大抵勝てます。
しかし!やはりそこはランダムという名の悪魔が住んでまして。
ヘリ子とか来た日には、もう目もあてられません。即死。
どうも味方ヘリ子は、自ら弾雨の中に突っ込んでいくわりに
避けきれないという困ったさんのようで…。
そのへんは確率ですし、1回失敗したら終わりってわけでも
ないですから。ヘリ子とでも勝てるようになれってコトかな。

  FMO3
でもやっぱりアサルト来ねーかなーとか思いつつ開始。

しばらくすると味方機が来たよーって通信が入ります。
PCの方の場合も同様。これで誰が参戦したかが解ります。
通信「味方のヘリ子(機名忘れ)が参戦しました。」
ヘリ子来ちゃったー!!(´Д⊂
ちなみに敵機はアサルトとミサイラーでした。ヘリ子即死。
なんとかアサルトだけは倒しました…。

ここで挫けてなるものか、と続けて参戦。
運良くアサルトさんが来てくれて、比較的楽に撃破できました。

さぁもう一丁…おや、今度はジャマー兄さんですよ。
敵機はやはりアサルト・ミサイラーのようで…リベンジマッチ。
順調にアサルトを撃破したところで、知らぬ間に遠ざかった
敵ミサイラーを探します。
すると程なくして大破するジャマー兄さん。仇はとるよ!!
敵ミサイラーとミサイルの撃ち合いになると分が悪いので
盾で受けたり発射→離脱で撃たせないようにしないとマズイ。
なんとかミサイルを数回発射して…あれ?相手の耐久力が
全く減ってませんよ??
っかしーな…と思いつつ再度ミサイルロックのため近づくと。
        ECM
あぁーっ ミサイルロック外されてる!?
いやーどおりでミサイルが明後日の方向に飛んでいくと…。
仕方ないので玉砕覚悟で0距離射撃して玉砕しました。
んーむ…敵もさるもの、ってヤツですかね。
多分に実力不足だということは解ってますのでノータッチで…。
ちうことで改めてFMOシステムの深さを痛感しました。

ではそろそろ寝ます…明日(今日)はフツーの中番です。
「BLACK LAGOON」のOP曲をイロイロやって録音しまして、
リピートでブン回しながら書いてました。そろそろ溶けそう。
HG。
はいこんばんは、百日紅です。印刷しながら更新中。
プリンタをPCデスクの上棚に置いてるので、地味に揺れが…。
ちなみに「HG」とはFMO内でハンガーのことをそう略す方が
多いものですから、ついタイトルに。格納庫ですよ?

そういえば、WBC日本代表が瓢箪から駒の準決勝進出。
これで勝ったら韓国も苦笑いだなーとか思ってたら…
勝っちゃいましたね。なんかフツーに。
昨日は休みだったので、昼間観てましたよー。福留エライ!
これで後は、松中が怪我すれば優勝できますね!

さてさて。
未だに何の進展も無いゴンゾ運営に愛想が尽き始めたのか、
百日紅はFMOにまっしぐらです。今MoEはやる気になれません。
公式見て、がっかりするのはもういいです…。

ちうワケで記念すべきFMO1枚目のSS。
FMO1
イキナリ救護ヘリかい。
戦闘不能に陥った機体を「サルベージ」していただいた時に
観られる救護ヘリさん。もう、百日紅をサルベージだなんて。
ジョブ毎に能力があり、爆撃支援まで呼べちゃうものも。

そしてこちら。
FMO2
上からゴルゴ寸前。
結構リアルです、リコイルで銃口が上向いちゃうのとか。
ちょっと強い射撃武器になると、アサルト(近接戦仕様)用の
腕じゃないとリコイルきつくて当て難くかったり。

ちびさん達とちょこちょこやったり、大人数のグループに
入れてもらったりして、なんとか2段階目の機体が買えるように
なりました。ミサイルもタイプ毎に使い分けたり。
仲間内でFMO人口が拡大し始めたので、長く続いてくれたら
いいなぁと思います。

…MoEも早く運営が変わってくr
copyright © 2005 百日紅萬本舗・新館 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。